2005年11月25日

危険がイッパイ

20051125haduki001.jpg

2005/11/22日

自宅に戻ると何故か妹が庭でうろうろしています。
奇妙に思いましたが車を停めると妹が寄ってきます。

妹「お兄ちゃん、猫帰ってこない・・・
私「な、なんだってー!!!

2005/11/22日未明

葉月行方不明

そりゃ、食事もとらずに家の周りを探索しまくりですよ。
懐中電灯や携帯のライトを片手に、我が家の付近を延々捜索です。

私の家の前は比較的車の通りが多く、危険なのですが
葉月は道路方面には行かず、壁づたいにいける家にしか
行っていなかったので安心しきっていました。

事故かもしれない&既に処理されたかも知れないとドブを探したり、
保健所に連絡入れたりと・・・

結局見つからず、いつでも部屋に葉月が入って来れる様に部屋の戸を開けていました。
お陰で風邪をひきそうになりましたが・・・

で翌日、休みですが朝早く起きて葉月探索に出かける為に
食事を取る為に母屋に行きます。


続きを読む
posted by 東風 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

伸び

20051117haduki001.jpg
9/末ぐらい


続きを読む
posted by 東風 at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

いつの間にか

歯が生え替わっていました。

20051116haduki001.jpg
我が家のお嬢様二人目(一人目は妹 つーかむしろ女王様


続きを読む
posted by 東風 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はじちゅう

診断やら何やらを兼ねて葉月を病院に連れて行きます。
初めての混合ワクチン接種の為にキャリーに載せて、
一番近くの動物病院に向かいます。


途中・・・


葉月「うにゃ〜」
私「はいはい。大人しくする」
葉月「にゃ〜にゃ〜にゃ〜
私「うーん。五月蠅いぞ葉月」
葉月「にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜

どうにも車での移動が嫌いらしいです。
(途中お店によった時、駐車場では鳴かないと言う状況でした。)

で、何とか動物病院に到着。受付などをします。
他には・・・女性ばっか(;´Д`)


隣に座っていた若奥様(お子さま二名連れ)も子猫を連れてきて
暫く猫談義などを楽しみます。
若奥様の猫も捨てられてた模様で目の調子が悪いので連れてきたそうです。
まあ、しかし良く捨てられている訳ですが、捨てる人は何を考えているのでしょうかね。

若奥様とお別れした後は、備え付けの犬猫関連の本なんかを読みますが・・・
ペット用のおもちゃ高すぎ(汗 数万とか普通にしますよ。


で、葉月の番となり医者に診てもらいます。
解った事。

2005/07月生まれ。メス猫。異常なし。

わぁ解りやすい(苦笑
体温を測るのはお尻に体温計を刺すのですが、さされるとぷるぷる動きます(笑
後、注射もすんなり終わりました。
色々お話を聞いて、悩んだ結果五種混合ワクチンにしてもらいます。
(ちなみにお医者さんに、名前をハズキと書かれていました(苦笑)


続きを読む
posted by 東風 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

抜けた

前回の事件の結果、顔の一部とかにまだベトベトがついていた訳ですが
葉月が暴れた結果、ベトベトは毛と一緒に無くなりました(苦笑

20051019haduki001.jpg

眉毛無い無い


続きを読む
posted by 東風 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ラッチャー事件

皆さんラッチャーって知っていますか?

カモ井加工紙株式会社 さんの出されているねずみ取り用品です。
カモ井加工紙株式会社 ラッチャー紹介

実家は農家ですので、農作物を食べにネズミが来る訳です。
だからどうしてもねずみ取り対策は必要となってきます。
近所でもラッチャーを使ったり、古き良き時代のねずみ取りを使ったりねこを飼ったりと対策されています。

葉月が来てからネズミも大人しくなって安心していました。

昨日までは。


続きを読む
posted by 東風 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

昔友人に言われた事

最近、結婚した友人に言われた事があるのですが、


「お前は間違いなく親ばかになるよ」


とか言われた事があります。
その時は鼻で笑った記憶がありますが・・・・


20051006hazuki001.jpg20051006hazuki002.jpg
家にこんなに可愛いヤツが居たら誰でも馬鹿になると思いませんか?


20051006hazuki003.jpg20051006hazuki004.jpg
20051006hazuki005.jpg20051006hazuki006.jpg
寝相の悪さは天下一品です。
ちょっと胸の白い毛が見えてますね。


20051006hazuki007.jpg20051006hazuki008.jpg
私の部屋にある葉月専用ベットで睡眠中・・・
というか普段凄く良く動くので写真を撮りたくても撮れません。
posted by 東風 at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

意志疎通

家に帰ると、早速寄ってくる葉月。
最近不機嫌なハチが邪魔をしますが、ハチを押さえつけ(ヒデェ 葉月を回収します。

リビングに連れて行くと、待ちかまえていた私の妹。

妹「ねぇねぇ。名前何にしたの?」

私「八月なので、葉月。はーちゃんと呼んであげるのだ。」

妹「ダサッ!おいでクロ〜」

私「即答かよ・・・」

妹「よーしよし、くろべー可愛いねぇ」

私「もーしもーし、お嬢さん。呼び名がさっきと違いますぞ。」

妹「そんな事ないよねぇ?ジジ

私「クオラァ!はーちゃんと呼べ!」

妹「そんな、エロゲーのヒロインみたいな名前却下

私「・・・どこでそんな情報仕入れたのさ?」
(注:妹はパズルゲームしかしません)

妹「2ちゃんねる


続きを読む
posted by 東風 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

Priceless

キャラット キャットミール420g:1,079円
子猫用ほ乳瓶:420円
ゲインズセレクション 仔猫用 600g:438円
猫用おもちゃ:250円
猫用フリーサイズ首輪:458円



20050830neko001.jpg
暴れる葉月:priceless


お金で買えない価値(命)がある。買えるモノはボーナスで(泣


追加画像が見たい
posted by 東風 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

八月に葉月が来た

いきつけの店に最近、子猫が住み着いていたのです。
捨てられた元飼い猫の様で、人に非常に懐いてきます。

でも、捨てるにしても、子猫すぎかと。
歯もキチンと生えていなく、いきつけの店にある駄菓子を砕いても殆ど食べられません。
ミルクとかは好んで飲むのですが。

なんだか、可哀想なので持って帰って飼っています。

本当は余り宜しくないんでしょうけどね。
この子は、毛並みや尻尾の長さから純粋な国産野良じゃない模様です。
交配ミスで出来た黒い雌猫。だから捨てられたのかな・・・・と

20050829neko001.jpg

八月なので名前は葉月とつけました。

PS:
あれですよ。奥さん。葉月が気になって仕事が手に付きませんよ。
状況が状況なので、室内猫として育てようかと思ってます。
早く終わらせてケージとか買いに行かなくては
posted by 東風 at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 葉月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

