2007年03月11日

こ・・・これはヒドイw



どうリアクションしろとwwww
posted by 東風 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

亀田興毅が運動会参加?

興毅また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会参加
http://zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100530.html



 スパーリングでの全治1カ月の大けがを理由に、
今月18日の初防衛戦の延期を決めたWBAライトフライ級王者、
亀田興毅(19)=協栄ジム=が、大けがの2日後、
運動会での綱引きに参加したり、カラオケに興じていたことが5日発覚した。

重傷と診断されていた興毅だが、「疑惑の判定」という汚名を払拭(ふっしょく)
するために決めた再戦の延期理由にも、“疑惑”が急浮上してきた。



うはwww

これはもうだめかもしれんねwww
posted by 東風 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

浪速の闘犬?浪速の逃犬?

「【浪速の逃犬】亀田興毅、ランダエタ戦延期「全治1カ月」」調査結果
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/result/?id_research=1213

ワロタw

どんな状況かは皆さんの目でご確認を
posted by 東風 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

のまネコ問題

【のまネコ問題】ディズニーとavexのコラボレーション『おしゃれキャットマリー』登場?
http://plaza.rakuten.co.jp/wrist/diary/200512260001/


今更ながらの話だけどバカだ。

で一応多くの企業が今日が年末の締めなのですが、
何一つ自体は動いていない訳でして。

エイベックスのまネコ問題 まとめサイト
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

avex「インスパイヤ」シリーズ by 【探偵ファイル】
http://www.tanteifile.com/geinou/index_special.html


やれやれ。これは来年も続く話となった訳です。
まあavexが相手な時点で長期化は確定している訳ですが。

今年の名言は「インスパイア」で
posted by 東風 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

私のネットマナー

Aitsuさんの所にあった記事ですが


* 大前提として、閲覧者と管理者の立場は対等であり、管理者と他のサイトの管理者の立場も対等である
* 自分のサイトへの言及を拒否してはいけない
* 全てのページへのリンクは自由でなければならない
* 全てのページへのブックマークは自由でなければならない
* リンクは禁止、と書かれているサイトに従う必要は無い
* 一度公開したリソースは、何があろうと削除するべきではない
* 一度公開したリソースは、何があろうとURIを変更するべきではない


自分なりのマナーに置き換えると


・閲覧者と管理者の立場は対等、管理者と他のサイトの管理者の立場も対等。
 管理者の趣味で相手を評価するのは自由だがそれは表に出すべきではない。
 あくまでも管理者というのは公平的な第三者的存在であるべきである。
 (ちなみに私は守っていません。)

・自分のサイトへの言及を拒否してはいけない
 人様の所でそれに関する騒動を起こさない。例えソレが便所の落書きでも。

・全てのページへのリンクは自由でなければならない
 全てのページへのブックマークは自由でなければならない
 HIT数稼ぎなんて言うのは空しいモノである。
 また、HIT数なんて言うのはHPのクオリティーに比例しているモノではない。

・リンクは相手先の意見がある場合も有るので、禁止している場合はそれに基本的に準じる。
 ただし、個人的判断によりそれらを破る事も致し方ない場合もある。
 (言及記事に関してのみ有効と判断している)

・一度公開したリソースは、何があろうと削除するべきではない
 一度公開したリソースは、何があろうとURIを変更するべきではない
 ただし、自分以外の第三者に迷惑をかけている場合はその場合ではない。



パソコン通信とかしていた人なんかは殆どの人が同じ意見だと思います。
特に1,2,3,6に関しては。
ですが、意見は同じでもソレを表現する手段は人によって異なるでしょうし、
この手の意見というのは周りの環境に合わせて変化するモノです。


いつまでも上記のマナーばかりを重視しているのは時代の流れについていけない人でしょうが、
上記マナー等を全然尊重や理解が出来ない人というのは単なる問題児です。


パソ通時代、Web黎明期、その後も何度かこの手の議論は語られ
「暗黙の了解」という形でその事件に関わった人達が意識している事です。

そこに新しい人が加わる事で再度議論がおき、この手の話は語られます。
そこでの落ち着いた結果というのはやはり基本的に同じ形な訳でして。
(ある種、その副産物とも言える、便所の落書きも増大しているのが現在かと思います)


今のWeb時代。特に今年になってから大流行しているBlogでまたユーザーは増えています。
結果色々とBlogから火が上がった話やMixiから火が上がった話なんかが今年は目立った気がします。
その時代に合わせた新しいルールというのが必要でしょうから、
それに関する議論は大いにしてもらいたいと思っています。

今回のうんぬんに関しては有る一つのコミュニティーで起きた、一種の通過儀礼だと私は感じています。
それでまた一つ暗黙の了解としてのルールを皆さんが意識されるという事に落ち着くでしょうし。


「とんだ茶番劇でしたね」という意見を見たのですが、そのコメントが一番的を得ている気もします。
前世代と次世代の意見がぶつかると必ず、前世代の方から出てくる意見ですが。


PS:

殆ど同じ≠全て皆同じ
posted by 東風 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス惨事

新宿高野のケーキから黄色ブドウ球菌 約70個売れた可能性

 果物販売やフルーツパーラーで知られる新宿高野(東京)が販売したクリスマスケーキで、
森永エンゼルデザート(神奈川県大和市)が委託を受けて21日に製造した「マロン・ド・ノエル」から、
食中毒の原因となる「黄色ブドウ球菌」が検出されていたことが25日、分かった。

 検出が判明した23日昼以降は販売を中止した。
それまでに21日製造分が最大約70個売れた可能性があるが公表せず、保健所に届けたのも25日だった。

 新宿高野の野村浩(のむら・ひろし)専務は「隠す意図はなかったが、食の安全への認識が足らず、反省している」と話している。



なあにかえって(ry
全部、カップルに売れていると(ry
posted by 東風 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ご意見回答

>毎回、下にスクロールするのが面倒です。

どうもIEで見るとcssが崩れて、メニューのしたに本文が来る模様ですね。

すいません。
Firefoxでしか見ていません(汗
IEなんていうブラウザを私は普段使っていませんので(苦笑

同じcss(というかテンプレート)使っている人でも崩れていないサイトも有るという事は

BlogPetやさすらいペット辺りを誤認して変な動きをしているIEのバグかと思われます。

スクロールが面倒だと言う人はこの際ブラウザを乗り換えてください(笑
posted by 東風 at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

エイベックスのまネコ問題

エイベックスのまネコ問題 まとめサイト
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

avex「インスパイヤ」シリーズ by 【探偵ファイル】
http://www.tanteifile.com/geinou/index_special.html


まあ、敢えて発言していませんでしたが

10月17日の記事から状況は進展していません。

参考記事:のまネコ問題解決方向へ進む


予想はしていましたけどね。

歩み寄っていますよ〜と見せかけて
自分は折れるきなんてさらさら無い
のが明白ですね。

こういう企業が横行しているので珍しい話じゃないですけどね。
Webのお陰で色々情報が収集出来る時代になりましたので
皆さん自分で情報を集められ
本当に何が大事かという事を判断されていかれると良いかと思います。

PS:
年末にもう一度記事を書きますが、進展していないでしょうね
posted by 東風 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

先に回答を

>SBRは読んでいらっしゃいますか?



SBR・・・?



各種繊維・プラスチック・金属・木質材料などの
基材の表面処理・補強・接着用途向けに開発されたラテックス
の事ですか?(違



スティール・ボール・ランの事ですよね。
ええ、無論読んでいます。

ですが、いまいち色々な場所で見てもSBRネタって流行っていないので
ここでも特に取り上げていないのですよ。

質問に質問で返すマヌケがいた時にでも使おうかなと思っています。
posted by 東風 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

東風 昨日の風を振り返る について

携帯用アドレスが解らないとおしかりをうけたので

以下携帯用アドレスです。
http://blog35.fc2.com/tonpukansou/?m
posted by 東風 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

これからサイトやblogを開きたい方に。

アクセス数なんて飾りです!
殆どの人にはそれがわからんのです!!


なんて私は思っていますが、
やり始めたりするとどうしてもアクセス数なんて言うのは気になると思います。

(特に初HPだと、アクセス数が気になり宣伝しまくった結果、
 皆さんにうっと惜しく思われたりするのは初心者の法則ですが)

まずは落ち着いてSEO対策をしてみましょう。

SEOというのは、
解りやすく言えば検索エンジンによくひっかかるサイトにする様に改善する事です。

SEO対策をキチンとしているサイトとそうでないサイトでは
検索によってサイトに来てくれる人がどうしても少なくなります。

SEO 対策 Su-Jine
http://www.su-jine.com/

こういう所で、勉強してその辺りを意識すると、人は沢山来てくれる様になりますよ。


ただし、SEO対策というのはあくまでも初めの入り口を広げる手段な訳です。
ですから、来てくださった訪問客の人達を再度来てもらう事が出来なければ
意味がありません。

やっぱりHPなんていうのは、最終的には中身がモノをいうのです。

音、良く勘違いしている人がいますが、掲示板をつければOKなんて思っている人は大間違いです。
掲示板というのはあくまでも補助的なモノで、掲示板があるから人が沢山来てくれる訳ではありません。
掲示板にカキコミをする人材が一番大事なのです。

で、実際の使い勝手を考えると大手や老舗のサイトの掲示板以外はまず盛り上がりません。
また、数多くの掲示板があってもにぎわっていないと逆に人が来なくなります。
馬鹿みたいに掲示板をつければOKなんていう考えは辞めましょうね。


大手のHPポイントというのは

・入り口の多さ
・コンテンツの充実&内容の良さ
・更新度合い


こういう点が特に大事となっています。
その辺りを勘違いなされない様に。
posted by 東風 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

容量不足

ざーっと見直すとGW関連ログが100M近い件に関して。
どのみち移転はしなくては倉庫復活は不可能ですね。
トホホ・・・
posted by 東風 at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ちょw

先月の検索ワード

1位:遊戯王
2位:アカデミア
3位:マジレンジャー
4位:牙狼
5位:ゾイド

今月の検索ワード

1位:北斗の拳
2位:アカデミア
3位:マジレンジャー
4位:格闘ゲーム
5位:ソウルキャリバー


・・・遊戯王はどこに行ったの?(汗
っていうかいつの間に大半の検索ワードが遊戯王になってたんでしょうねココ。
9月一位はのまねこで、10月一位はガンダムウォーなのに・・・
posted by 東風 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

2ちゃんねるに、不審な書き込み

【栃木・女児殺害】 2ちゃんねるに、不審な書き込み…「下校中の女の子を連れ去る」★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1133755943/

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2005/12/05(月) 13:12:23 ID:???0 ?##
★女児殺害、ネットに不審な書き込み

・殺害された吉田有希ちゃんの行方が分からなくなる3日前から、インターネットの掲示板に
 「小学生の女の子を連れ去ろうと計画中だ」などと、犯行を予告するような不審な
 書き込みがあったことが分かりました。

 この書き込みは、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」で見つかりました。有希ちゃんの
 行方が分からなくなる3日前に、「小学生の女の子を連れ去ろうと計画中だ」「今週、その
 計画を実行する」とする記述で始まり、前日の先月30日には、「犯罪者へと階段を昇る
 ためにも俺様は必ず計画を実行しなければならない。準備は整っている」「学校付近は、
 くまなく調査済みだ」などと、犯行を予告するような記述を最後に途絶えています。
 捜査本部も、この内容を把握していて、事件との関連を調べています。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20051205/20051205-00000023-jnn-soci.html

・掲示板には11月28日未明から「犯罪予備軍から犯罪者に昇格する。今度小学生の
 女の子を連れ去ろうと計画中だ」「通報したって無駄。今週その計画を実行する」と
 書き込みが始まった。
 同日深夜には同じ名前で「必ず計画を実行してみせる」「簡単なことだ…下校途中の
 女の子を1人連れ去るだけだ」としていた。(抜粋)
 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=051205101331X087&genre=soc




    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
余計に悪名が広がるわけで。
posted by 東風 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

2005年12月01日

キトラ古墳「玄武」はぎ取り失敗

キトラ古墳「玄武」はぎ取り失敗、5か所破損…文化庁
http://newsflash.nifty.com/news/tp/tp__yomiuri_20051130i217.htm


奈良県明日香村の特別史跡、キトラ古墳(7世紀末〜8世紀初め)の壁画保存作業で、
文化庁は、北壁の玄武(げんぶ)のはぎ取りに失敗、蛇の頭など5か所を破損させたことを、30日明らかにした。

昨年8月の作業開始以来、壁画が損傷したのは初めて。

同庁は「修復は可能」としているが、しっくいごと取り外す作業の困難さが改めて浮き彫りになった。
石室解体論も浮上している中、今後の保存対策に重大な影響を与えそうだ。

 はぎ取りは、壁画表面にレーヨン紙を張り、上から合成樹脂を塗布して行ったが、破損した部分はいずれも樹脂がうまく付着しなかったらしい。
同庁は「バクテリアの影響で樹脂が浸透しにくかった可能性がある」と釈明している。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
posted by 東風 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

アフターゲイツ

楽天・ライブドアなど日本のネット企業は時代遅れ!

 「新しいネットワーク時代の夜明けは1985年にありました。
そこから数えて、2005年の今年は、『AG21年』に当たります」と大前氏は話を切り出した。

 「AG」の「G」とは、大前氏によればビル・ゲイツ(Bill Gates)の頭文字という。
ウィンドウズのバージョン1が公開されて、ビル・ゲイツが表舞台に登場したこの年こそが、ネットワーク時代の「紀元」にあたるというわけだ。

 大前氏は、それ以後を「AG」(After Gates=ゲイツ後)、それ以前の時代を「BG」(Before Gates=ゲイツ前)と呼んでいる。



m9(^Д^)プギャー
Windows 1.0 ってどういうソフトでどういう機能があったのか知っているのでしょうか?

ネットワーク云々とは全然関係無いソフトですよ。
posted by 東風 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

人の噂も75日

な時代じゃない気もしますね。特にWeb上だと。
昔は文字媒体とかではなく人伝えで噂なんかが流れていた訳でして
その時代だからこそ75日で噂が消える訳でした。

今は文字のメディアそしてWeb上と、噂の伝達ルートが異なります。
そしてWeb上というのは一度書き込めば基本的に永遠に残る場所なのです。
検索サイトなどを駆使すれば色々見つけられるのは皆さん知っての通りかと。

となると、書く記事もそうですが、自分の節度有る行動というのも大事な訳でして。
自分の今やっている事が将来響きかねない事も有る訳です。

広末涼子 名作ドラマ出演に大ブーイング
この記事を読んで思った事ですが(苦笑

――周囲には「私は運を10代で使い果たした」と漏らしているとのうわさも。
つーか、節度有る行動を取っていなかった代償でしょう。
運の問題じゃないです。
posted by 東風 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

SONY BMGのコピー防止CD問題に新たな指摘

SONY BMGのコピー防止CD問題に新たな指摘

SONY BMGはrootkitに似たコピー防止技術のパッチをリリースしたが、このパッチがマシンをクラッシュさせる可能性、さらにプライバシーの懸念が指摘された。(IDG)

 SONY BMGがCDコピープロテクトソフト「XCP」をめぐる騒動に対してリリースしたパッチが、一部のコンピュータをクラッシュさせるかもしれない。
この騒動の中心となったコンピュータ専門家が指摘した。
Winternals Softwareのチーフソフトウェアアーキテクト、マーク・ルシノビッチ氏は11月4日、XCPに関するさらなる調査結果を公表し、
このパッチの問題を論じるとともに、この製品に関する新たなプライバシーの懸念を指摘した。

 同氏によると、SONY BMGのパッチの設計上のミスにより、理論上、このパッチをインストールした時にコンピュータがクラッシュする可能性がある。
クラッシュが起きる危険性は低いが、この問題はSONY BMGの評判をさらに損なうものだと同氏は言う。
「このパッチを作ったのが誰にせよ、Windows向けドライバ作成の経験がそれほどないことは明らかだ」と同氏は4日、取材に応えて語った。

関連ニュース
SONY BMG、コピー防止CDのrootkit問題に対処
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/03/news001.html
SONY BMGのコピー防止CDがrootkitを組み込む
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/02/news022.html




もう少し静観しようかと思ってきたんですがいい加減、状況が酷くなってきましたね。
これは音楽の配信の仕組み自体を替えた方が正解だと前々から思っています。
いつまでも、CD媒体に拘っているのはダメだと思いますけどね。

だれだったPCを破壊するCDなんか欲しいとは思いませんよ。
posted by 東風 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

