2007年03月19日

久々にMJ

やろうとしたらカードが死んでいたので、
再発行も面倒なので、新規カード作ったんですよ。

そしたら一戦目でアイテム2つGETw
しかも、ツモドラ5なんていうクソ手でwww

運がついているのだか、ないのだか・・・
posted by 東風 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

Quest of D

             ハ_ハ  
           ('(゚∀゚∩ カードもらったよw
            ヽ  〈 
             ヽヽ_)

これで私も50000マニーw
posted by 東風 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

マゾゲー

THE 落武者
http://www.gpara.com/comingsoon/ochimusya/20070309/
あの「本能寺の変」は豊臣秀吉による策謀だった?
時は戦国時代。落武者となった明智光秀が、「怒獲武(ドえむ)」の力を持って宿敵・豊臣秀吉を討つ!
“落武者ばっさりんこアクション”と銘打たれたPS2『SIMPLE2000シリーズ Vol.118 THE 落武者〜怒獲武サムライ登場〜』の概要をお伝えしよう。

なんかこう私のハートにビビッと来たんですがw
これは欲しいです。
絶対買いますwww
posted by 東風 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

反応速度

Test Your Reaction Speed
http://www.steriley.com/speed/

0.247・・・最速でも0.20台ですなぁ・・・

バチャ軽量級Pが約0.17秒なのでP見てしゃがむのは能力的には不可能だと解りました。
となると経験と読みが大事になるわけですね。

ギリギリ肘クラスの反応なので、集中しておけばそれ以上の上段をしゃがむ反応は
出来るわけですが、相手の技しらないとどーしようもないですしね。

とりあえず今の問題はP投げ対策ですので、
防御テクをもっと鍛えたいところです。
posted by 東風 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今年一年の電源ゲームを振り返って

('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
http://www.rpgwatcher.com/archives/000373.html

(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
http://www.rpgwatcher.com/archives/000374.html

by 【RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!】


駄ゲーに関して

・第三次スパロボα、ソウルキャリバー3

第三次 正直言うとダルイ。ただひたすらにダルイ。
αシリーズ最終作な訳ですが。最終作な感じがしないですね。

また主役が交代しているわけですが、クスハ(個人的にはどうでもいい)
クボ(まあ悪くはない)の二人以外は替える必要性が有ったのか甚だ疑問です。

ぶっちゃけダイゼンガーやハイペリオンの方が使い勝手が良い訳ですし。
で、第二次で伏線とか張っていたヒュッケバイン関連と第一次のキャラ参戦は
結局無かった訳ですし。


ソウルキャリバー3 データ破壊バグが致命的なだけですけどね。
でもそれは余りにも大きい問題点&回収が無いので。
ゲーム自体は有る意味悪くありません。VC除いてですけど。

知り合いと集まってどんちゃん騒ぐ格闘ゲームとしては良ゲーかと思います。


良ゲーに関して

・ロマンシング・サガ -Minstrel Song-

うーん 面白かったですけどベストかと言われると少々微妙な気が。
これも色々と低迷しているからでしょうか。

・メタルギアソリッド3

期待値以上でした。ゲームして泣いたの久々です。
映画のパロの多さはご愛敬ですが。
posted by 東風 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

DS版ゼノサーガI・II

「ゼノサーガI・II」は移植版でもダイジェスト版でもあらず
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/20/news086.html

ニンテンドーDSで刷新された「ゼノサーガ」シリーズのIとIIが遊べるナムコの「ゼノサーガI・II」。
今作だけのオリジナルキャラなど、DSならではの、原案に沿ったオリジナル要素が多数採用されている。

 ナムコは、「ゼノサーガ」シリーズのIとIIを改めてニンテンドーDS用に調整し、
さらにオリジナル要素を追加した「ゼノサーガI・II」を2006年に発売する。

 2003年11月20日に発売された「ゼノサーガ エピソードI 【力への意志】」
(以後エピソードI)と、2004年6月24日に発売された「エノサーガ エピソードII 【善悪の彼岸】」(以後、エピソードII)をベースに物語は進行。
DS版では、エピソードIとIIを1つの物語として全20章に再構成し、新たに原案に沿ったエピソードが追加され語られなかった部分を補う形をとる。
当然、KOS-MOSの開発主任・ヴェクター第一開発局シオン・ウヅキとKOS-MOSを中心に、彼らに絡む人間模様を描きながら展開していく。

 オリジナルエピソードとしては、キルシュヴァッサーとアルベドや、シオンとケビンの出会いが本作で初めて語られる。



つーか、こっちの方が面白そうに見えるのは邪神がついていないからでしょうか(笑
フツーにドット絵の方が好きな私の性分かも知れませんが。
posted by 東風 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ソウルキャリバーIII 8日目

職業とか色々メモメモ

能力値は基本的にデフォルトクラス<強化クラス1<強化クラス2<マスタークラス
ソードマスターの問題点は流派 Soul of を修得できないこと。
デフォルトクラスは能力の特化が激しいので、攻撃力だけならば
バーバリアン Soul of ナイトメアやバーバリアン Soul of アスタロスが最強です。

・デフォルトクラス
バーバリアン Soul of ナイトメア,アスタロス
モンク Soul of マキシ,キリク
シーフ Soul of ユンスン,ティラ
ダンサー Soul of シャンファ,ヴォルド
セイント Soul of ザサラメール,タリム
ニンジャ Soul of タキ,雪華

・強化クラス1
グラディエーター(強化バーバリアン) Soul of ロック,ソン・ミナ
パイレーツ(強化シーフ) Soul of セルバンテス,アイヴィー
セージ(強化セイント) Soul of ソフィーティア,カサンドラ
アサシン(強化ニンジャ) Soul of リザードマン,ティラ

・強化クラス2
ナイト(強化グラディエーター) Soul of ジークフリート,ラファエル
サムライ(強化アサシン) Soul of 御剣,吉光

・マスタークラス
ソードマスター(強化全クラス)

シーフからSoul of ティラキャラを作るぐらいなら、アサシンから作った方が強いです。
この能力値上昇の関係上圧倒的に強くなっているのがサムライ Soul of 御剣。
今回はこの人恩恵受けすぎ。

後、三強コンパチーズ(カサンドラ、ソフィーティア、リザードマン)も強力です。

相手のナイトクラスキャラが強いのはこの成長の関係なのですが、
ナイトは攻撃力が低めなのが救い所があります。
posted by 東風 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

日々是遊技 Open

日々是遊技

日頃掲載される記事以外のこぼれ話など、Games編集部の記者が書いていきます。

 いつもITmedia +D Gamesをご覧頂き、ありがとうございます。
 Games編集部でも、ブログを始めようと思います。
 毎日アップされる記事の中で書ききれなかったことやこぼれ話、
はたまたGames編集部の記者はどんなゲームをプレイしているか?
 などなど、思いつくままに書いていきたいと思います。



面白そうなのでRSS追加しておきました。
良くITmedia +D Games見ていますしね。
posted by 東風 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルキャリバーIII 5日目

ロストクロニクルやっていました。
取り敢えず6章までクリア

シュミレーションというのは名ばかりで
戦略関係無しのごり押しです(笑
有る意味TRPGでシュミレーション系をやった結末というかんじですか。
キャリバーなれしていると50LV差なんてのも埋められます。

主人公をバーバリアンにしてやっていますが・・・
正直キツイですね。Soul of 流派が早く欲しい所です。

で、後で解った事ですが職業ナイトじゃないとSoul of ジークフリートは会得出来ない訳ですか。
うーんダルイ。
posted by 東風 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ソウルキャリバーIII 4日目

未だにストーリーを延々としています。
つーか、出てこないキャラ多すぎです(汗
ストーリー分岐を全部埋めるのダルイなぁ・・・一日3,4キャラクリアをしています。

ナイトメア
 微妙に弱体化。King of アバレなキャラスペックですが、バレバレ感が増した気がします。

ジークフリート
 完全に弱体化。ナイトメアとの分化なのでしょうが、
 ダウンさせれない逆転手が無いと結構厳しいキャラスペックとなっています。

ミナ
 微妙に強くなっている感じです。まあ結局武器は有る意味飾りなんですが。

リザードマン
 最強じゃないですか?コイツ・・・(汗
 昔程のリングアウト帝王という感じは無くなりましたが、最速クラスの技、有る程度の攻撃力
 それなりにバランスのとれた各種技とスキらしいスキが無いキャラです。

セルバンテス
 ゆさぶりが弱くなりましたが、総合的にはそこそこ。B投げが良い感じですね。

ヴォルド
 こんなのはヴォルドじゃない。ヴォルドを返せ!
 一からやり直しかよ・・・こいつはいつもソレだ。

ロック
 鈍器ストになっていました。うんロックです。
 アスタより使いやすい技が多く、多くの場合アスタより使い勝手が良いかと。

ザラメール
 面白キャラと判明。見た目と事なり変な技が多くトリッキー気味です。
 攻撃力は決して高くないです。
 まあバリエーションが少な目なので最終的には見切られるキャラですが

ティラ
 個人的に強キャラ認定してます。
 近距離での立ち回りをなんとかすれば良い感じですね。
 攻撃範囲が異常に広いのが良い感じです。

ラファエル
 King of 雑魚キャラ。
 得意レンジでも戦えない本格的に駄目な人。

雪華
 (御剣+タキ)/2
 単調なのでHit and wayしないとキツイです。スキ多いですし。

吉光
 King of スタン。そして低ダメージ。これが吉光クオリティー
posted by 東風 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360 「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ

<Xbox360>「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ

 米マイクロソフトは14日、10日に日本で発売したゲーム機「Xbox360」で、
HD―DVD(HD)規格の次世代DVDを使う新型機を、来年にも発売する方針を固めた。
ライバルのソニーは、ブルーレイ・ディスク規格を使う「プレイステーション3(PS3)」を来春発売する予定で、
ゲーム機の分野でも次世代DVDの規格競争が起きることになる。

 現在の「360」はDVDを採用している。
だがPS3に対抗し、より大容量で高精細のゲームソフトを動かせるようにするためには、次世代DVDは不可欠と判断した。
米マイクロソフトが以前から支持を表明しているHDを採用する。
 出版社のエンターブレイン(本社・東京)によると、「360」の発売後2日間の販売台数は6万2135台で、惨敗した初代機の12万台を下回っている。
人気ソフトの発売が年末に延期になったためと見られる。


      ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
      (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
      |i i|    }! }} //|
      |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは次世代ゲーム機を買ったと思ったら
     i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        4日後には旧世代ゲーム機になっていた』
     |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


流石MS。
発売日4日後に新型機の発表なんて
一般メーカーにはできないことを平然とやってのけるゥ!
そこにしびれる!
あこがれるゥ!



Xbox360 買った人はご愁傷様です。
posted by 東風 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ヴァルキリープロファイル 情報 2005/12/12

スクウェア・エニックス「ヴァルキリープロファイル」最新作を発表

 スクウェア・エニックスは、2006年をめどにプレイステーション 2にて「ヴァルキリープロファイル」のシリーズ最新作を、
そして前作に新規ムービーなどを追加した「ヴァルキリープロファイル」をPSP用に新たに制作して発売すると報じた。

 1999年12月にプレイステーションで発売された「ヴァルキリープロファイル」は、北欧神話をモチーフとした世界観で人間の死と神々の物語を描いたRPG。
プレーヤーは、戦乙女「ヴァルキリー」となり、神々の戦い“ラグナロク”に勝利するための戦士を神界に送り込むべく、
地上界に降りて優秀な戦士となり得る死者の魂を集めて行く。

 そして前作から6年経ち、続編となる完全新作がプレイステーション 2にて2006年予定で発売されることになった。
その名も「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」。


「ヴァルキリープロファイル」最新作、画面写真が到着


公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/vp/


Itmediaの記事です。

最近のリメイクゲームの方が面白いという状況を打破出来る作品なら良いのですけどね。
私はムービーゲームなんてどうでも良いと思っていますし、VP2には期待していますが
どれ程の作品が仕上がるかの方が正直興味あるという捻くれた見方をしてしまいます。
posted by 東風 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルキャリバーIII

買いました(馬鹿

取り敢えずクリアしたキャラは

ジークフリード、ソン・ミナ、ヴォルド、ナイトメア
をクリア。

つーか、ジークフリード完全に主役ですね。
最終戦でソウルキャリバーを手にしますし。

結構ジークフリードはキャラが変化した感じです。
一発逆転要素は減りましたが技バリエーションや上下の揺さぶりが得意になった感じで、
ナイトメアは逆に一発キャラ感が強くなりました。
まあ、メインはジーク使いますけどね。

ミナは相も変わらず弱い感じでヴォルドも大きく変更があり
結構違和感を感じましたけど、なれればそれ程でもないでしょう。
背後ガードとか怪しさ爆裂ですね。

あーこっからが大変です。このゲームは余り複数のキャラ使えませんし。
どうにも新キャラは余り使う気が起きません。

リリースのセルバンテスとロック待ちですかねぇ。

つーかさ、

ユンスンなんかどーでもいいから、ファンをメインにしてください。
posted by 東風 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-

Should Deny The Destiny of The Destinies

PS2、2006年発売予定

20051208VP.jpg

シルメリアは運命の三女神に当てはめるとスクルド。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

アーリィ=ウルド=ツンデレ
レナス=ヴェルダンディ=クールビューティー

シルメリア=スクルド=天然

こんな予想をする時点で自分の脳みそも腐ってきたなぁ・・・と思いますが。


追記:

ディパンについて。

王が側近の3魔導師に騙され、時間転送装置を作りヴァルキリーに滅ぼされる。
(滅ぼしたのはアーリィ、この時のエインフェリアは前世のラウリィ、アリューゼ、メルティーナ、ロウファ)
王はバルバロッサ、王妃はマルベス(アリーシャではない)
この3魔導師はディパンが滅んだ後も不死者(と王の亡霊)を操っていたが、レナスに倒される。
posted by 東風 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ヴァルキリープロファイル 続編?

VP好きな人は落ち着いて画像を見てください。

20051207vp.jpg

!?

どうみてもVP続編です。
本当に有り難うございました。


戦乙女シルメリアの名前はvpでもちらりと出てきていましたが・・・
ディバン王女アリーシャは初耳な気がします。
つーか時代はいつですか?

うーん。続編確定なら買いますが。
ラジアータみたいなコケ方しないですよね?(苦笑
posted by 東風 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

新Xboxで損害賠償訴訟−ゲーム中の急停止で

新Xboxで損害賠償訴訟−ゲーム中の急停止で

【ニューヨーク5日共同】米マイクロソフトが先月下旬に発売したばかりの
次世代家庭用ゲーム機「Xbox 360」がプレー中に急に停止するとして、
イリノイ州シカゴの男性が同社に対して集団訴訟に発展する損害賠償請求を同州の連邦地裁に起こしたことが、5日分かった。

ロイター通信によると、原告のロバート・バイヤーズ氏は、新型機は過熱しやすく、
それが心臓部の中央演算処理装置に影響し、急停止につながると主張している。
損害賠償の金額は明らかにしていない。

同氏はまた、マイクロソフトが、ソニー・コンピュータエンタテインメントの
次世代機「プレイステーション3」や任天堂の「レボリューション」に差をつけるため、
両社に先行する年内発売を断行。
これが「不完全な設計」の新製品を生んだと批判している。

マイクロソフトの広報は「コメントはない」としている。

「Xbox 360」は先月22日に北米で先行発売され、日本では今月10日に発売される。



流石MS。
一般メーカーにはできないことを平然とやってのけるゥ!
そこにしびれる!
あこがれるゥ!
posted by 東風 at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE 呪いのゲーム

あなたは呪われました――「THE 呪いのゲーム」先行上映会で主演の三輪ひとみさん舞台挨拶

 本日、ディースリー・パブリッシャーが12月8日発売予定のプレイステーション 2用ソフト「SIMPLE2000シリーズVol.92 THE 呪いのゲーム」で、
ゲーム中に見ることができる実写ムービーをまとめた上映会が、主演の三輪ひとみさんと監督の樫原辰朗氏を迎えて行われた。

 この実写ムービーは、ゲーム中サウンドノベルを進めると差し込まれるもので、グッドエンドで終えると、
丸ごとまとめて映像として鑑賞することができるもの。
その約1時間におよぶ長編ムービーは、ノベル部分の恐怖をさらに現実味を与えてくれる。
途中、何度もビクリとする場面もあった。
お約束なものでも驚かされる。



三輪さん(;´Д`)ハァハァ
発狂する唇みたいなシーンは無いのですかね?(馬鹿
posted by 東風 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ

「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ


平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、弊社が平成17年11月23日に発売いたしましたプレイステーション2用ゲームソフト「ソウルキャリバーIII」について、
セーブされたデータが破損する不具合が生じる場合がある事が判明いたしました。

「ソウルキャリバーIII」をお買い求めいただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。

【 不具合の内容 】

* メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、他ゲームのセーブデータの削除、移動、
上書きセーブ等を行い、再度「ソウルキャリバーIII」のセーブを行われますと、「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが破損する場合がございます。

※なお、「ソウルキャリバーIII」の不具合によって、「ソウルキャリバーIII」以外のセーブデータが破損する事はございません。

【 回避措置 】

* メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、他ゲームのセーブデータの削除、移動、
上書きセーブ等を行われなければ、当該現象は発生いたしません。


回収無しかよ・・・(´・ω・`)
posted by 東風 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

PS2版 仮面ライダー響鬼

PS2 仮面ライダー響鬼 公式

毎年の事ですが、オープンがギリギリすぎ
今年のオープンは11/30日でした。
posted by 東風 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2「仮面ライダー響鬼」は「太鼓の達人」とコラボ

バンダイ、PS2「仮面ライダー響鬼」で「太鼓の達人」とコラボ

 バンダイは、12月1日に発売を予定しているプレイステーション 2用ソフト「仮面ライダー響鬼」(税込み6279円)の初回特別版にて、
「仮面ライダー響鬼 太鼓の達人 スペシャルバージョン」を同梱する。

 バンダイとナムコは9月29日に共同持株会社バンダイナムコホールディングスを設立、
経営統合を行っており、今回はその流れを受けて双方でプロモーション展開を行うとしている。


想定の範囲内で。
CMとかで知っている人も多いと思いますが記事の紹介を。
posted by 東風 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

