2006年03月27日

ここ一週間程度

バカみたいに遠征とかばっかりしていました。
1000km以上走っていますからね(苦笑

色々なところとかで色々とお世話になりました。
特にFB徳島さんと、ナゼベスさんにはお世話になりました。

ナゼベスさんでは急遽GWの大会に強制参加させられたりと
色々と楽しませていただきました(苦笑

時間があればまたバカみたいに遠征とかしていきたいと思っています。
posted by 東風 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

そういえば

20万hit企画はあれですか。
毎日1パックってヤツですか(苦笑

(;´Д`)

時間有ればパック買ってきます。
posted by 東風 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

久々に駄文

Webサイトは公平であるべきである。
私がこのblogを始めたのも根本は底にあるわけでして。

私の住んでいる地方は田舎であり、ネットの普及率は決して高くないのです。
そんな中で情報格差がでてくるTCGユーザーを拾い上げる為に、
知り合いにメールで最新情報を送っていた訳です。

いきつけの店に印刷物をおいたりもしているけど、それでもやはり
知り合い全員となると私の手間が多かったものです。

と言うわけで、Blog形式で皆にURLを教えて情報を公開してみよう
と考えたのがこのBlogの始まりな訳です。
(故に携帯とPC両方で見やすいBlogしか選択肢にありませんでした。
 開始した時点ではその点をクリア出来ていたのはSeesaaだけだったと思います)

TCG関連に関しては今でも、最新情報と最も人から聞かれる
デッキレシピなんてのを中心に展開しています。

後で単純にBlogにはまって色々手を広げたのはある意味失敗だったかも知れませんが。


webに関わり始めてから今まで一貫しているのはwebなんていうのは
情報伝達Toolの一種でしかないと思っています。


そういう所でどうでも良い事をひた隠しにする人は哀れに見えます。
例えば、デッキレシピを自慢しつつも公開しない人とかです。
まあ、この手の人物はその自慢事態がたいていの場合嘘なのでしょう。

後、悪口、陰口ですが。
せめて2ちゃんねる程度で収めて欲しいモノです。
ソーシャルネット内でぐちぐち言っている人らは何がしたいのかさっぱりで(笑

そんなに陰口が言いたいものなのですかねぇ。
posted by 東風 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手で

色々教えてくれた人有り難うです。

ウケケ・・・
posted by 東風 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またか…

SeeSaaブログランキングにこっそり復帰している件(苦笑
お陰様でエロスパムが止まりません。

というか大手の管理人さんは毎日これと格闘しているのかと
思うと素晴らしいなと思います。

久々にTCGをやったんですが、超面白い訳です。
これからもやり続けるでしょう(笑

後、遊戯王を初めてめでたく一周年が来ました。
これでもう初心者なんて言い訳は出来なくなりましたね。
折角登録もしていますので今年も遊戯王頑張りたいものです.
posted by 東風 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

そういえば

昨日見ると20万hitきていました。
訪問者の方々有り難うございます。m(__)m

色々な方面から人々は来られている様で、
もう少し落ち着いてくればまた連日の更新量を多くしていきたいと思っています。
というか仕事がもう少し速く終われば、帰りにいきつけの店に寄れるので
カードうんぬんとか出来るんですけどね(苦笑

あーそういえば最近Mixiからのアクセスが増えてきています。
どっかで晒されているのでしょうけど。

なんかソーシャルネットワークをしている人というのは何を考えているのか
私にはさっぱりで
こう、アクセス解析をしていると微妙に気分が悪くなったりします(笑
被害者意識が強いのでしょうかね。
posted by 東風 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

忙しい日々

を過ごしている上にカードも触っていません

というかWebの仕事をしているのにWebを殆ど触っていない罠(苦笑

また、管理サイトが飛びました。
さてはて・・・そろそろ他のサービスに移転を考えた方がいいかも知れませんね。

取り敢えずは100M用意出来て、FTP、とhttp転送が出来るサーバーとなると
選択肢が殆ど無いですが。探ささないとイケナイ訳です。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
posted by 東風 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

プレゼント送付

20060111precent.jpg

本日送付となりました。
遅れてしまって申し訳ないです。

ブツはスリーブに入れてプロテクターに入れて、ラップで巻いていますので
まずは大丈夫かと思います。

初期傷等はご勘弁下さい。
posted by 東風 at 10:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

年末年始日記

2005/12/29

特にやる事もなかったのでTCG中心で
後一応積みプラモは全部完成させました。
自分にお疲れ様。

2005/12/30

TRPGしていましたが何か?
後はSC3でオリキャラ作って遊んでいました。

2005/12/31

特撮バカ一日。
朝からセイザーXをみて、映画館で劇場版セイザーXをみて仮面ライダー the Firstを観ました。
夜はPRIDE、K-1そしてTVタックル(笑

ボビーばんざーい。

2005/01/01

バカのごとく初買い出し遠征。
丸亀方面中心。
今年は安売りプラモが無くて余り模型とかを購入はしていませんね。

2005/01/02

バカのごとく買い出し遠征。
高松方面中心。
この日だけで5,6万は使った記憶が(笑
ライダーとアーチャー欲しさにリセを初めて購入。
2万強を使ってやっとライダー×1、アーチャー×2。・・・ふざけるな。

2005/01/03

バカのごとく買い出し遠征。
丸亀方面中心。
後は遊戯王新デッキとか調整を
ついに遊戯王のファイルが2つになりました。
posted by 東風 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉プレゼント企画結果発表

アンケート回答10名の方有り難うございました。
ご意見などは反映させて頂きたいと思っています。

と言うわけでプレゼント当選者発表を

Q4:今回のクリスマスプレゼント企画に応募しますか?

GUNDAMWAR応募者4名
遊戯王応募者3名

その他で笑わせてくださった「なつ」さんにはスペシャルプレゼントを用意させて頂きました。

当選の結果、

GUNDAMWARクリスマスプレゼント当選者:

ドテカンさん

遊戯王クリスマスプレゼント当選者:

唯Mk-IIさん

おめでとうございます。

ドテカンさん、唯Mk-IIさん、なつさんプレゼント送付を致しますのでメールでご連絡お願い致します。
おめでとうございます。


GUNDAMWAR:

 U-129 ジ・オ * 1
 U-265 Zガンダム * 2

遊戯王:

 神炎王ウリア ウルトラ * 1
 シャインエンジェル アジア版 * 1

なつさん用(笑:

葉月写真30枚セット(笑

と、なっております。受け取り拒否は不可能。無論クーリングオフも有りませんが何か?
なお、当選者決定はランダムにダイスで決定しております。
その途中結果が見たい方は趣味のログサイト内のDICE BBSで確認可能です。

なお、プレゼントの送付時期ですが住所等の連絡が終了後、
01/09日に送付予定となっております。
こちらは前回のクリスマスプレゼントも同様です。

この時期になっているのは年末年始はアルバイトの郵便局員の配送が有るので
通常時より郵便事故が起きやすくなっていますのでその期間を避けている訳です。
ご了承お願い致します。m(__)m

PS:
身近な人は別に手渡しでも良ければそれでもいーですけど(笑
posted by 東風 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
読者の方々には昨年は色々とお世話になりました。
今年一年も御贔屓にして頂ける様、頑張っていく所存です。

皆様の今年一年のTCGライフに幸が有ります様に。


今更ですけどね(苦笑
posted by 東風 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

折角歳末&年始時期ですし

お年玉プレゼント企画します。
資産がどんどん減っている気もしますが(笑

ガンダムウォー部門一名
遊戯王部門一名
記事部門一名


こんな感じで。

サイドメニューの東風管理サイトにあるお年玉アンケートから応募出来ます。
メールアドレスは書いちゃいけませんよ!

後、携帯からの人は残念ながら参加出来ません。

投票期間
2005/12/26 12:00 - 2006/01/03 24:00


まあ誰も応募してくれないと私が助かるのでそれはそれで有りですね(笑
プレゼントの内容は前回と同じで秘密です。
posted by 東風 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今更な話ですが

東風は「スタージョンの法則」を真理だと思っています。以上
posted by 東風 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルキャリバーIII 16日目

カスタム流派個人的評価

つおい
ファン流派、リロン流派、アーサー流派、エイミ流派

いける
ワルキューレ流派、クナイ二刀流、手裏剣、盗賊

普通
大剣、タンバリン、如意棒、黒縄、鉄扇

きつめ
キック、双刀

だめぽ
鎖鎌、ランス


つおい評価の流派はヘタするとロックや、ラファエル、
マキシ、ユンスンより強いんじゃないかと思っています。

ロストクロニクルでは強い大型武器、長距離用流派は
戦法のバリエーションが少なく対人ではキツイの一言です。
大剣はまだ一発がジークより強力なので、ぶっぱ戦術が使いやすい分マシですけど。

ファン流派:なんでもござれ。
上、中、下と綺麗に技があり、強力な蹴りと大ダメージコンボもあり
つよい流派のナカでも一つ頭でています。
ロストクロニクルでも速度+リーチの流派なので強力な部類です。

リロン流派:マキシの問題点が無くなり、バリエーションが減った訳ですが
その分扱いやすく、コンボやリングアウトも狙いやすく連続で攻めれるという利点があります。
個人的はマキシよりこちらがオススメですね。

アーサー流派:基本は御剣なのですが、どっからでも投げれるというのは武器です。
またその投げの当たり判定が非常に強く、吸い込んだり割り込んだりと便利ですね。

エイミ流派:ラファより強くね?ダメージ低めですが
ラファより使い勝手良い技多めな感じですよ。


キャラ総評暫定版

S 御剣

A ソフィーティア セルバンテス リザードマン
  ザサラメール ナイトメア  カサンドラ

B アスタロス 吉光  シャンファ
  タキ ヴォルド  アイヴィー

C ジークフリート タリム アビス
  雪華

D ラファエル ミナ キリク
  マキシ ユンスン

E ロック

つおい流派キャラは基本的にCランク内に存在しているので・・・(笑
今回のキングオブぶっぱはナイトメアかと思っています。

まあ、ダメージこそセルバンテスに負けますけどやっぱり強い訳でして。
ナイトメアは重量級使いとして高評価すぎるかも知れませんね。
見切られ始めるとジークと事なりいっぱいいっぱい気味になりやすいので。
posted by 東風 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

カフェイン中毒

昨日、私の不注意+会社の女の子のお陰で愛用のマグカップが割れました。

で、今日新しいマグカップを持ってきていないとコーヒーを飲めないわけですが

見事に忘れまして・・・・

カフェインが切れてイライラしています。
ニコチンが切れている時よりカフェインが切れている私の方が危険です。
水分が足らないのでイライラ度増大中。


むう・・・昼食時に大量にコーヒー買い込んでおきますよ。
posted by 東風 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ソウルキャリバーIII 14日目

ロストクロニクルクリアしますた。


取り敢えず苦戦しそうなポイントだけを


拠点モード:ガーディアンソウル

一部で存在するガーディアンソウル拠点。
これはハイパーアーマー状況になると言うトンデモモードです。
ですがダメージは通っていますので簡単な勝利方法は、

遠距離からちくちく

一番有効だと思います。向こうは実質ガードしませんしね。


Stage19:LV99 刀ジジィ

マトモに相手をするとダルイのでSoul of ラファエルのキャラを作成しておき
距離を取り攻撃の隙間に、B攻撃を織り込みつつリング際に追い込み、
B投げでリングアウトを2回狙って勝つのが手っ取り早いです。

もしくはリングアウト性能の高いキャラで挑むのが良いでしょう。


Stage20:全般

回復拠点が存在しないので、ライフ回復系装備を装備して的確に勝利を得ていきましょう。
スピードキャラを2名程投入し、その2名に雑魚を任せ、Bossは残り3名で撃破するという方法でも問題有りません。
主人公が死なない様に気をつけましょうね。

ラスボスはリングアウト狙いで速攻でカタつけると楽です。


総合的に割と大剣キャラのごり押しが有効です。
リスクは大きですがその分リターンも大きいわけですし。
特に風が吹いていたりスリップのステージでは66Aでのごり押しが結局一番早かったりします。

Soul of ジークフリートでベースBからのガード不能で倒していくのも一つの手でしょうか。
posted by 東風 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/12/25 日記

20051226jojo001.jpg

 あ…ありのまま 25日 起こった事を話すぜ!

 『おれは25日用、クリスマスデッキを24日夜に作成しようと思ったら
  いつのまにか25日の夕方5時になっていた』

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも 何が起きているのか わからなかった…

 頭がどうにかなりそうだった…

 二日酔いだとか寝坊だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
posted by 東風 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント企画結果発表

アンケート回答19名の方有り難うございました。
ご意見などは反映させて頂きたいと思っています。


Q1: 当Blogは気に入って頂けましたでしょうか?

1位:Yes!Yes!!Yes!!! 9票
1位:ディ・モールトよしッ! 9票

この差はアンケートを作った当人も解っていない(苦笑
まあその人のノリでしょうね。


Q2: 当Blogでよく見られるカテゴリはどこですか?

1位:GUNDAMWAR 17票
2位:TCG全般 8票
3位:日記 7票

アクセス解析とはまったく結果が異なっています。
ちら見している人の多くは遊戯王ですが殆どの人は
ブックマーク登録などしておらないというのが現実でしょうか。
GUNDAMWAR関連の記事は確実に1日で50HIT前後は
しますのでその辺りがGW関連の固定客様の数でしょうね。

ちょっと面白かったのが立体物です。
実はこのカテゴリはヒット数は非常に高いのですけどね(苦笑
まあ模型関連なんて私も健さんと好きなモデラーさんの所を
チラ見ですので実際そういうモノなんでしょうけど。


Q3: 当Blogで重点的に扱って欲しいカテゴリはありますか?

1位:GUNDAMWAR 14票
2位:TCG全般 10票
3位:日記 5票

まあ基本的に同じような回答結果が出ています。

予想通りですが葉月日記キボンヌとかジョジョネタ、下品エロネタ
当のネタを希望されている方もいる模様です。
ネタも精進致します。


Q4:今回のクリスマスプレゼント企画に応募しますか?

GUNDAMWAR応募者13名
遊戯王応募者3名

その他で笑わせてくださった「むさ」さんにはスペシャルプレゼントを用意させて頂きました。

当選の結果、

GUNDAMWARクリスマスプレゼント当選者:

夜櫻さん

遊戯王クリスマスプレゼント当選者:

カウントさん

おめでとうございます。

夜櫻さん、カウントさん、むささんプレゼント送付を致しますのでメールでご連絡お願い致します。
おめでとうございます。

え?

景品内容が気になりますか?



続きを読む
posted by 東風 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

折角クリスマスですし

プレゼント企画でもしましょうか。

ガンダムウォー部門一名
遊戯王部門一名


こんな感じで。他の部門はプレゼントする様なモノもないですしね。
上記の部門ならカード送付という事で問題なしです。

で、何が欲しいのでしょうね皆さんは。
単に高額カードでよければそれでも良いですけど。

サイドメニューの東風管理サイトにあるクリスマスアンケートから応募出来ます。
メールアドレスは書いちゃいけませんよ!

後、携帯からの人は残念ながら参加出来ません。

投票期間
2005/12/20 12:00 - 2005/12/25 24:00


まあ誰も応募してくれないと私が助かるのでそれはそれで有りですね(笑
プレゼントの内容は秘密です。



PS:

特にアフィリエイトで稼ぎとかしていないので高額なモノを期待しない様に(笑

いまでもこんな額ですよ。
20051220.JPG
Hit数考えるとめちゃめちゃ少ないです。

PS2:

プレゼント内容は秘密ですが、某所(FB)の販売額に換算すると
GWは2100円、遊戯王は2300円 分プレゼントとなりました(笑
posted by 東風 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

2005/12/23 無駄使い

MG Z-GUNDAM Ver2.0 売っていたので買っちゃったよ



買っちゃったよ



買っちゃったよ



買っちゃったよ



・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン 積み上げられていくだけだぁ!!!
昨年まで積みモデラーはイクナイとか言っていたのに完全に今や積みモデラー。
アホですか私は。
posted by 東風 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

