2007年11月11日

うーんとね

あいも変わらずPCは完全に復帰していないわけですが(汗

とりあえず基本ソフトだけを組み込んでSP1で頑張っております。

まあ色々ありましたねえ。
段位はぶっちゃけ変わっていないのですが、
腕前は上がってきています。

どこかで初心者狩りでもすれば皆伝とかも無理な話じゃないのですが
最近、段位がどーでもいい人になっていますからねぇ(汗
posted by 東風 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

しまった!

PC修理中なので、油断していたら動画が消えていました(汗
うーむ。近日中にアップしなおします。
posted by 東風 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

っとねぇ

IE7だめぽ
MP11だめぽ

この二つが私のPCを延々壊わしてくれます。
ふざけんなよMSが・・・
posted by 東風 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ご報告

環境が変わったので暫く更新が遅れがちになります。
ご了承ください。

なーんかIEがまたおかしくなっているんですよねぇ。
Firefoxに全部対応してくれていると嬉しいのですが。

後、MediaPlayerが起動しません(汗
posted by 東風 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけまして

おめでとうございます。

今年一年、皆様のご健康をお祈りします。
前年ロクな思い出が無い人も、今年はいいことがあると
信じて前に進みましょう。

遅くなりましたが以上で新年の挨拶とさせていただきます。
posted by 東風 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

だが断る!

この東風が最も好きな事のひとつは、

自分のネタが面白いと勘違いしているヤツのネタを

『だが断る!』ってカキコして断ってやる事だ…
posted by 東風 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ソニーオワタ

BD対応レコーダー ソニー製品の性能に業界内で失望感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061005-00000005-maip-bus_all


ソニーが3日発表した次世代DVD規格「ブルーレイ・ディスク(BD)」対応レコーダー(録画・再生機)の性能に、
電機業界内で失望が広がっている。DVDディスクへの録画容量が25ギガバイト(ギガは10億)しかなく、
同じBD陣営の松下電器産業が11月に発売する商品はもちろん、
対立するHD−DVD規格の東芝の商品にも見劣りするためだ。
次世代DVDはディスクを大容量化して、現行では不可能なハイビジョン番組を録画するのが特長だっただけに、
中核技術で差をつけられた形だ。リチウムイオン電池の回収で品質面での信頼低下を招いたのに続き、
期待の大型商品をめぐる技術力にも疑問符が付いた。


続きを読む
posted by 東風 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

うはwww

昨日書いた記事で、太文字と大文字設定ミスw
初歩的だwww
posted by 東風 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ブログ大幅更新について連絡

近日中に

カテゴリ:TV、映画、映像全般

は全部削除いたします。
posted by 東風 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

丹波哲郎氏

大霊界へ…丹波哲郎さん逝く
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/26/0000121662.shtml

丹波哲郎の霊界サロン
http://www.tamba.ne.jp/

ご冥福を心からお祈りします。

また偉大な俳優さんが一人亡くなられました。
悲しいものですね

個人的なお勧め丹波哲郎氏出演作品

・日本沈没
・人間革命
・砂の器
・ノストラダムスの大予言
・続・人間革命
・大空のサムライ
・魔界転生
・大日本帝国
・修羅の群れ
・空海
・首都消失
・丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる
・丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!! 
posted by 東風 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

最近の遠征

山田章博氏の個展に行ってきたり、
村枝 賢一氏のサイン会に行ってきたりしましたw
ちなみに山田章博氏の個展ですが、2回行って見事にポスターGETしましたよ。
なんていうか前期と後期であそこまで展示物違うと行ってみる価値はあると思いました。

山田章博氏公式サイト
http://www1.odn.ne.jp/yamada-kirakuya/
posted by 東風 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になること

最近、行動範囲が狭まっているので、いまいち自分の情報に自信がありません。
自分で見て判断した情報じゃないものは、公言するのもまずいのかなぁとか
おもいますですよ。はい。

ちゅーか、某ゲームの人気についての話ですがw

香川ではもう衰退の一歩じゃないんでしょうかね。
予想通りというか、周りを見る限りはそんな感じです。
一部強(狂)プレイヤー達の公○オ○ニ○と化している気がします。
それでは新規ユーザーも増えなく、衰退するだけかと。

こういうのは店員の問題にもなるんでしょうかねぇwww
かといって扱っている商品に対してどうどうと文句言える立場じゃないですしwww
胃が痛いですなぁwww
posted by 東風 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

げぇむ

家で暇な時などに積んでいたゲームなんかをしていますが
自分はやはり世間様とは感覚がずれていると実感。

ライドウとか超おもしろいし。

なんか最近のメジャー受けしているゲームが
どんどん受け付けなくなってきているのは

歳の性なんですかねぇ?w
posted by 東風 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にネット

してみると笑えるほどメールが来ていた件に関して(w
総計3000超えていましたよ奥さん(w

まあ9割広告な訳ですが
posted by 東風 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

悩みどころ

まあ色々悩みどころはある日々をすごしている訳ですが

店は他の競合店がいないのでその点は安心できますが、
店の常連ユーザーとなるとなかなか悩ましい地域に住んでいるわけです。

近くに大学や専門学校があるわけではありません。
一番近いのは中学校なのでお客様の層というのは
自然に中高生がメインになるわけになります。

で、小中学生ならTCGに興味のある子供なら自然に
遊戯王かDMに手をだしますが、それからのステップアップに
店が進めれるTCGというのは正直ほぼ無いといえる状況です。

候補としては、MTG、GW、DZあたりが出てきますが
冷静に第三者としてTCGを分析するとMTG or GWになります。

となるとキャラクター性のあるGWの方が人はつきやすいですが
GWはある意味MTGよりよっぽどレアゲーでかつ現環境というのが
強いデッキが固まって面白みかけている点が問題です。

遊戯王のように逆転性が高いTCGからながれたユーザーの目には
ひどく厳しいTCGに移るのではないでしょうか?
そうなってしまうとユーザー離れが置きやすいと思います。

なかなか次のステップに顧客の満足できる商品を提供するというのは
難しいなぁと思っています。

ちゅーかぶっちゃけ高校生以上を切り捨てて子供ONLY商売をする
方が気は楽なんでしょうけどね。

でもそういう初心者だけを増やすっていうことは将来的には
その業界をつぶしかねないことになります。
TRPGでその有様をまじまじと見てきた世代なので、同じ悲劇は
おきて欲しくないですね。
posted by 東風 at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

あーあれですか

今ふと思ったのですが、経営側になったら今までみたいな
毒吐きとか活動できなくなるんでしょうねぇ。

ヤレヤレ(笑

駄目なものを駄目といえない社会が私は嫌いです。
posted by 東風 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと報告

身内からDimension-Zeroのプロプレイヤーが出ました。
最高額賞金は万に届いていませんが、
個人的にはよい結果を出せたと思います。

客寄せパンダになるかなぁとちょっと思っていたりしていますが
それなら100万とってきて欲しいところですね(ヒデェ
posted by 東風 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

少し方向性が明確に出てきたのでご報告を

何を最近していたかと言うと、いろんな所に遠征したりしていましたが(笑
自分の今後の人生について色々考えたりしていました。

で、

おもちゃ屋の経営者という人生を選びました。
現在は、いきつけの店である「まんが堂」のお手伝いと言う形で
参加していますが、プランニングの了承が賃貸主から降りれば
経営者ということで正式に活動を行います。

今はプラン作成や、それ関連の下地作成で色々と勉強したりしていますので
ネット関連は少々疎かな時期がしばらく続きますがご了承願います。

あ、誤解を招かないように一言。
TCG専門店をやるわけではありません。
TCGも扱いはしますが、店舗の大きさとかの関係上TCGだけでは
プランに求められている売り上げの到達は不可能です

まあ、かといって業界自体がきつい世界なんですけどね(苦笑
今のところはプランも何もさっぱりで(汗
posted by 東風 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ie対応

Opinionが問題だった模様で。
後で詳しく調べてまたOpinion張りなおします。
posted by 東風 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

とりあえず

一部で文句の多かったIE仕様にしてみようと
修正してみましたがさっぱりで(苦笑
IEのとんでも仕様は駄目駄目ですねぇ〜

で、本題ですが
ナゼベスさんのHPアドレスを知っている方がいましたら
この記事のコメントにお願いいたしますm(__)m

後MJ3を最近していますので、お相手してくださる方はお手柔らかに(笑


PS:ほとんどnetに接続できない状態ですので
一部の方にご迷惑をおかけして申し訳ありません
posted by 東風 at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

