2005年10月05日

仮面ライダー響鬼 三十四之巻

「恋する鰹」
小暮(布施明)が開発したアームドセイバーでアームド響鬼に変身。
強力な魔化魍カマイタチを倒したヒビキ(細川茂樹)。
その姿を見届けた小暮も吉野に帰り、「たちばな」に再び平穏な日々が戻ってくるが、そんな中、日菜佳(神戸みゆき)が誕生日を迎えた。
トドロキ(川口真五)は、日菜佳の誕生祝いにとデートに誘う。

高級レストランにを連れてきたトドロキ。
慣れないながらもワインで乾杯、とまでは良かったが、いきなり口に含んだワインを吹き出してしまい日菜佳にひっかけてしまった。
さらにナイフとフォークがうまく使えず、ステーキの肉を日菜佳に飛ばし、あわてて拭こうとテーブルクロスを引っ張りすべてをひっくり返して、と失敗の連続。
それでも日菜佳は「いいんです」とトドロキを気遣うが、プレゼントと差し出された巨大な鰹についにマジ切れ。
「しばらく会わない方がいい」と送ってきたトドロキを追い返す。


副題:新OP公開! イロイロイルヨ


・ガラス割OP比率が高い件に関して
20051005hibiki04.gif

龍騎、ブレイドに続いて響鬼でも鏡割れです。
前2作は有る程度、鏡の意味合いがあった訳ですが・・・
響鬼も何か関与してくるという訳ですかねぇ。


・左端にウィングマンがいる件に関して
20051005hibiki003.jpg

誰だよこの鬼(笑
誰かよく解りませんけど、このお茶目っぷりは今のところ鋭鬼さんの可能性が高いかと
(その割に色合いが・・・という問題も有りますけどね)
色合いだけで言うと、左から3番目の鬼が鋭鬼さんっぽいですが



本編

トドロキが凄まじい速度でダメキャラ化していきます。
イブキさんがキングオブかマセ犬になっている最中でこれは無いだろうよ・・・と。
もうね。ネタしか私かけませんよ。マジで。

ヒビキさんも中の人が違うよ。恋してるんだろ?なんてヒビキさんは言わないよ!

20051005hibiki005.jpg

オンゲキズァン!ライデンゲキズイィン!!

ヘェヘェ!!

“ズァンギ”ザン!!

ヘェヘェ!!ナズェ“ミデル”ンディス!!

オンドゥル“ルラギッタ“ンディスカー!!
(色んな意味で)
posted by 東風 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(14) | TV、映画、映像全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

仮面ライダー響鬼34
Excerpt: 仮面ライダー響鬼34 恋する鰹 オープニング変わったねぇ 前のOP、好きだったから残念だなぁ。 ヒナカはトドロキと誕生日パーティ 何をカッコよくキメるのかと思いきやトドロキーーッ!! ..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-10-05 17:23

それが響鬼! 響鬼三十四之巻「恋する鰹」感想
Excerpt: 最近、教育が悪くパンパなものを育ててしまった全国の響鬼ファンの皆様さっそく宇宙の波動を取り入れ己の波動を腹の中でもう一度練り直すのがこの感想の目的だ!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-05 18:10

仮面ライダー響鬼「三十四之巻」
Excerpt: 恋バナか……見る前から背中がむずがゆいなあ……(^_^;) ■合コンじゃないんだから 茶の間で、あんなに席替えしないでしょ(笑) 「すごいのは小暮さんだけじゃないんだよ、俺もだよ」って、自分で言..
Weblog: 日曜8時の男に逢いたくて 〜細川茂樹 観賞日記〜
Tracked: 2005-10-05 18:56

響鬼34話(=超星神ヒビキ5話)
Excerpt: 聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2005-10-05 19:11

仮面ライダー響鬼 恋する鰹
Excerpt: オープニングのテーマ曲が新しくなりましたねぇ。 「始まりの君へ」(作曲:藤林聖子、作詞:佐橋俊康、歌:小暮耕之助の人) 相変わらず熱いです。 今回のテーマは「勘違い」かな? □トドロキ(川口真五さん)..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2005-10-05 19:56

『仮面ライダー響鬼』三十四之巻「恋する鰹」の感想。
Excerpt: ★TBさせていただきます★『仮面ライダー響鬼』三十四之巻、「恋する鰹」の感想です! 今回から新OP!そして提供読みはトドロキっすー!
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2005-10-05 20:18

渋江 譲二
Excerpt: 日曜の朝、早起きしたので、 仮面ライダー響鬼を見た。 非常に面白かったです。 恋
Weblog: namincyu☆
Tracked: 2005-10-05 21:09

毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈2〉
Excerpt: 今週の気になるポイントです。・予告どおりオープニングが変わりましたが、僕は前のインストのテーマがお気に入りだったので かなり寂しいです。 オープニングとエンディングのどちらかを無くすのだったら、オープ..
Weblog: これってどうかな?
Tracked: 2005-10-05 22:55

仮面ライダー響鬼三十四之巻「恋する鰹」
Excerpt: 「響鬼装甲だな」 「まあ、アームドセイバーで変身したからアームド響鬼ってとこかな。」 オープニング&主題歌が変更 日菜佳ちゃんの誕生日。 「あの〜トドロキくん、大丈夫なんですか。」 ト..
Weblog: ヤースの超変身!!
Tracked: 2005-10-06 15:11

「三十四之巻 恋する鰹」仮面ライダー響鬼感想
Excerpt: 三十之巻から始まった新シリーズ。つーかこれが「響鬼」の看板を掲げているのはおかしいです。が そのシリーズでも最低傑作!! 井上先生のすべりまくりギャグがやってきた!! ……なんか、吐き気すらします。..
Weblog: でいりーひまつぶし
Tracked: 2005-10-06 21:20

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十四之巻 「恋する鰹」
Excerpt: 仮面ライダー響鬼は、楽しいときを作る・・・ ザンキさん!俺、ガンバルっす!!w( ̄△ ̄;)w 提供ナレは、トドロキくんに変わりましたね。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-07 01:00

仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」05.10.02放送
Excerpt: OPの雰囲気が 変わって ちょっと 驚きましたが, 日菜佳さんの 誕生日デートで,大暴れし,プレゼントに 鰹を 持ってきたトドロキさんには, しばらく 空いた口が ふさがらなかったです... こ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-10-07 06:52

仮面ライダー響鬼 三十四之巻 恋する鰹
Excerpt: 追記1:とりあえず、渋江さんにメール出しときました。 オープニングのアップの時の衣装はなんですか? って。スーツに見えて、スーツ好きの私としてはちょっと萌えちゃったんですが。セーターやトレーナーにカッ..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2005-10-08 11:44

恋する鰹
Excerpt: 新オープニングですねっ! 「始まりの君へ」ですか、いかにも小暮さん、もとい布施明さんらしい曲、かな? 「少年よ」といい、いいんですかね? 全く世の流行とは無縁の、何かこう心に訴えかけるような..
Weblog: 北の流れ星☆ 南の風彡
Tracked: 2005-10-08 15:43
×

