2005年09月20日

今週のツッコミ転載 2005/09/17






98 名前:名無し大佐 [2005/09/17(土) 18:52]
今週のツッコミ
・アバンの4分弱でほぼ全てまとまったデス種全話。負債は時間稼ぎで入れた回想で己の無能を証明ですか・・・
・モノリス状のコンピュータ?が集まって出来てる「デスティニープラン」の実物。えーとこれどこの悪の帝国のものですか?
・デスティニープランの概要説明が怪しい宗教か胡散臭い平和団体レベルの稚拙で説得力のない物って・・・
・しかもそれをまたもや世界規模で一・に流せるザフト脅威の放送技術。
・ミネルバサイドの描写が胡散臭いレイの演説がほぼ90%それをただシンが聞いてるだけ。
主人公サイドじゃないものにはこの程度で十分ですかそうですか
・レイの語り中はほぼ止め絵のシーンとグロ画像、回想が交互に流れるだけ。後半に向けて力でも溜めてるの?
・議長のトンデモ行動に活気付くカガリ。四馬鹿持ち上げの為に周りが馬鹿になる恩揃も見境無いな
・ラクスの演説が議長がファビョって世界大戦仕掛けてくるという普通に考えたらありえないことを前提にしてるのは何故だ
・だがその前提に合わせるかのように議長がどんどんおかしくなっていくのは何故だ
・戦う理由についての決心なんぞ20話くらい前に終わらせとけや・・・前作キャラなのに何を今更
・はっきりとした描写もなく苦しんで薬飲むのとテロメア短いの描写だけでレイを描ききったとでもおもってるのか?
・ファビョッた議長月の連合基地に唐突に鎮魂歌発射。すごいや!正義側が糾弾しやすくしたんだね!!
・オーブ軍がいるとはいえありえないほどの大艦隊で議長を攻める新生ラクシズ。正義の側なら力をどれだけ持っても良いんだね!

他の最終回間近なアニメと比べてあまりといっちゃあまりじゃありませんかね負債さんよ・・・

99 名前:名無し大佐 [2005/09/17(土) 19:04]
月の連合基地の爆発のシーン、無印の49話でも思ったことだが
月できのこ雲はできるわけがない。
しかもレイがクローンと唐突に言われても一体誰のクローンだか説明してくれよ。

100 名前:99の投稿者 [2005/09/18(日) 08:41]
ごめん。よく調べてみたらレイはクルーゼのクローンということだった。
けれど、クルーゼってムウ・ラ・フラガの親父のアル・ダ・フラガのクローンだったよね。
ということを考えると、レイはクローンのクローンっていうこと?
でもクルーゼの年齢設定が20代後半、レイの年齢設定が16歳。
どう考えてもクルーゼが自分のクローンを作ってる暇なんてないと思うんだが。
ここにもまた福田の設定の矛盾があるよ・・・。



コメントのしようが無いぐらいダメダメモード全開ですが。
頭悪人だらけの世界ですねこの世界は

おまけ

734 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/11(日) 13:34:19 ID:???
ラクシズとMGSのFOX HOUNDの共通点

・目的の為なら遺伝子組み替え人間を使う。
・目的の為なら核や秘密兵器も奪取する。
・綺麗事を言ってるがやってる事は所詮テロリズム。(MGSでは決起と理由付け)
・味方は全員賛同。(MGSはゲノム兵が全員賛同)
・兵器開発者は難癖つけて処刑。(MGSは未遂だったが)
・普段は軍産複合体を批判するが、実は裏で利用する。
・味方の部隊はバラエティに富んでいて協力。
・クローン人間は敵役。(MGSは見方にもいたが)

ラクシズはやはりテロリストだな。


魅力的なキャラ存在の有無で、FOX HOUNDの方がマシかと
posted by 東風 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぱり駄目デス種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。