2006年03月27日

16段環境黒雲丹

ここ2回の結果は5位/15参加、6位/16参加、とまあまあの仕上がりです。
一応気化爆弾対策もなんとかなってきた感じですが、やはり緑系は無理ですね。
最近は緑淡色でドラゴンやゲルググ+光る宇宙というデッキも増えてきて
結構厳しい感じです。
またやはり普通に他の色の雲丹にあたると苦戦するのも変わりません。

が、逆に中速系には安定し始めてきています。
ここ最近は赤に負け知らずなのはいい感じです。
(こんなのは相手のサイドが甘いという証拠でしかないのですが)

今のところデッキに必須というのは、

グラナダ爆破、因縁の鎖、キハール

この3種類が非常に勝ちやすくしてくれていると感じています。
デッキの公開はまた後日ということで。
posted by 東風 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと

スターターを見つけれてゲーム始めました。

公式
http://www.carddas.com/rangers/

すげぇ面白いです。普通にTCGとして十分楽しめるかと思います。
興味のある方は購入されてプレイされることをお勧めします。

かといってライダースレジェンドの時同様、私達のグループが
県内はほぼ買占めしている様な状況ですが(苦笑

4末の大会に向けて頑張るとします。
今の所デッキはワイルドビースト+ミスティクアームズの速攻じみたデッキです。

ただこのゲームの速攻は4ストライクから難しいので、なかなか考えないといけない模様ですね。
早めのデッキはコマンド重視、遅めのデッキはパワー重視のチャージが
セオリーかと思われますが相手が速攻だと3,4点のパワーはすぐたまりますしねぇ。
判断が難しいところだと思います。

レンジャー中心の気力でBP上昇させるデッキはバルシャークにボコボコに
される危険がありますし、なんだかんだでやはりデカマシンは強力なMサイズユニットかと思っています。
posted by 東風 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RANGERS STRIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ一週間程度

バカみたいに遠征とかばっかりしていました。
1000km以上走っていますからね(苦笑

色々なところとかで色々とお世話になりました。
特にFB徳島さんと、ナゼベスさんにはお世話になりました。

ナゼベスさんでは急遽GWの大会に強制参加させられたりと
色々と楽しませていただきました(苦笑

時間があればまたバカみたいに遠征とかしていきたいと思っています。
posted by 東風 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

言い訳出来ない

遊戯王初めて1年過ぎました。
もう初心者なんて言い訳出来ません(笑
(そんな言い訳、元々していませんけどね。)

と言うわけで、

この一年間私に負けていった自称上級者さん達乙!(ヒデェ


よくよく、TCGは理数系の頭脳を使うゲームだと良く解りました。
引きだけで勝てるなんて幻想っていう事をそろそろ皆さん理解してください。
posted by 東風 at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | TCG全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門前ドレイン Ver 1.50

上級モンス / 8枚
ネフティスの鳳凰神
光神機−轟龍
可変機獣 ガンナードラゴン * 3
光神機−桜火 * 3

モンス / 11枚
ゴブリンエリート部隊 * 3
電動刃虫 * 3
魔導戦士 ブレイカー
ダンディライオン
不幸を告げる黒猫
ネフティスの導き手
闇の仮面

魔法 / 11枚
大嵐
早すぎた埋葬
天使の施し
強奪
サイクロン
抹殺の使徒 * 2
撲滅の使徒
洗脳−ブレインコントロール
エネミーコントローラー
シールドクラッシュ

罠 / 10枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア − ミラーフォース
砂塵の大竜巻
門前払い * 3
スキルドレイン * 3


続きを読む
posted by 東風 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

烈風の覇者

収録カードリスト by 【遊戯王ハウス】
http://info.yugioh-house.net/?eid=395220


なかなかに面白い内容のストラクです。
前回もそうですがギミックが少々小難しく見えていい感じです。

目玉はニュートと炸裂装甲とも言えますが、個人的にはヒステリックパーティーでしょうか。

これは墓地にあるハーピィ・レディを可能な限り特殊召喚するカードですが
疾風鳥人ジョーのお陰で使い回す事が可能です。

出来る事なら王家の神殿等と組み合わせると、
毎ターン上級モンスターを容易に呼び出せる仕組みが可能となります。


この辺り色々やってみると面白い事が出来そうですね。
posted by 東風 at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ついに!

クレーターメーカー禁止
キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


これでやる気が出てきましたよ。
かといってGWや遊戯王優先ですが
posted by 東風 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Dimension-Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

