2006年02月24日

覇王の紋章 購入

とりあえずいつも通りスタータ×6、箱2つっと


黒レア枚数4


( ゚Д゚)ポカーン


+2箱


追加2


( ゚Д゚)ポカーン


+2箱

追加3














磐梯しねよやー!!!!!










その後トレードをおこない現在の状況

サイコ3×5
ヘイズル×7
ドゥカー×5
無差別攻撃×6
木星帰り×8
地球にすくう闇×8

ヘイズル無限募集中
サイコは後裁定1枚、無差別3枚木星帰り1枚、闇1枚募集中
posted by 東風 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば

20万hit企画はあれですか。
毎日1パックってヤツですか(苦笑

(;´Д`)

時間有ればパック買ってきます。
posted by 東風 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覇王の紋章 黒アンコ、コモン 1st Imp

ウィニーカード今回も豊富です。というかかなり色々選択肢が増えました。


ユニット

試作アッシマーTR-3 キハール
コマンド封じ要員です。これで3ターン目から女帝退場や血の宿命、光の翼に怯えなくなります。
また、特定のコンボデッキもつぶせますね。

高機動型ガルバルディβ
廉価バイアラン、普通には入りませんが自爆前提のデッキではかなり驚異となります。
今回新たな自爆カードが参入しているので自爆ウィニーが作りやすいかと思います。

グフ飛行試験型
初めは高機動パンチャー。あいてが4国力あると後は国力になってサポートと至れり尽くせりです。

ガンキャノン重装型
2ターン目に登場する宇/地、射撃2、格闘1ユニット。そして後は解体可能な防御力3ユニット
これもいい感じです。

ジム・スナイパーカスタム
ガンキャノン重装型に見劣りが目立つのが正直な所です。
現行1ダメージで死ぬのは黒ウィニーのユニット程度ですし

ドムリアット(ツインラッド装備)
うーん。3/2/3は魅力的ですが・・・地だけっていうのが難点です。
他に優秀なタイヤ持ちが同じ国力帯にいますし

リシテア
強化版リシテアは資源が重くなっています。
どちらを入れるかはユーザーと環境しだいですね。

ジュネス島
光の翼と一時休戦、翻意(単純にそう見えますが後で何か文句言われそうですね)メタです。
まあ、翻意は現在グラナダがあるのでそれ程キツクないですが選択肢としてはありかと思います。


キャラ

面白そうなカードだけ抜粋。

マサダ
黒ウィニーで自分に退路の確保→自爆コマンド系→ウホッ!

ジャマイカン
コマンドメタキャラ。
これを機軸に変なデッキをつくる事が出来るかも知れませんね。


コマンド

正面突破
自爆コマンド再び。一番美味しい点はリロールです。つまりこのカードは防御にも使えるという事です。
ゲリラ屋を受けた後とか+vsリングににも美味しいかと

肉薄
うーん(´-ω-`)

届きかけた勝利
うーん(´-ω-`)環境次第ですかね。

かなえられなかった未来
相手本国上のカードと差し替えって・・・相手本国に戻すだったら強力なカードだったんですけどね。
ヘタをすると自分の首を絞めかねないですのでコンボ要員かと思います。


オペレーション

親子の対面
転向、逃避行対策ですが・・・これも環境に次第のメタカードですね。


2ndはいつになる事やら・・・いまだに現物見ていないですよ。(;´д`)トホホ…





で、

Adヘイズルマダー?

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!
posted by 東風 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

覇王の紋章 黒レア

ユニット

ガンダムTR-1 [ヘイズル改]
3/4/1 宇/地
プリベント(3) クイック <[2・3]>換装〔TR-1〕
【追加コスト▲自軍ユニット一枚を本来の持ち主の本国の上に移す】
自動B:このカードはプレイされて場にでる場合、リロール状態で出る。
さらに、ターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
3/1/4

サイコ・ガンダムMK-III
4/9/3 宇/地
プリベント(9) 範囲兵器(4)
自動D:このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
このカードを対象に「補給(1)」の効果を適応する。
自動D:[2・7]このカードが自軍効果以外でダメージを受ける毎に、
敵軍カード1枚を破壊する事が出来る。
9/5/10

キャラ

ドゥカー・イク
1/4/0 M/Ad
プリベント(3)
攻撃ステップ:(1)全てのユニットはこのターン「高機動」を失う
ダメージ判定ステップ:(1)このカードの部隊にタイヤを持つユニットが2枚以上いる場合、
このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する
1/1/2

コマンド

無差別攻撃
2/6/1
プリベント(5)
自軍攻撃ステップ:全てのユニットを廃棄する

木星帰りの男
1/4/0
プリベント(4)
【追加コスト▲手札1枚を廃棄する】
(攻撃ステップ):全てのハンガーにある、全てのカードを廃棄する

オペレーション

地球に巣くう闇
2/4/0
自動B:このカードは自軍ユニットにはセットできない
自動D:自軍ターン終了時に、このカードとG以外の自軍カードを1枚を破壊する。




(≧∇≦)b 全体的に強めです。

ヘイズルは渋い所を押さえている優秀なユニットです。また久々に制限無しですので
クイックとかと組み合わせぼんぼんだして行きたいですね。

サイコ(笑 ターボしちゃいましょうかコレ(笑

ドゥカー 中速バイクを作れって事ですかね?個人的にはバスク閣下の方が強く見えます。

無差別攻撃 9枚回収確定(笑

木星帰りの男 メタカードです。ハンガー破滅対策にもなります。一応ですが

地球に巣くう闇 何この私ごのみの虐めカード(笑


今回は大量に買うかも知れませんね。
まあ必要枚数そろえば後はどうでも良いですが


おまけ

ボルトガンダム
2/4/2 地/宇
プリベント(3) 【MF】 強襲
自動B:このカードの指定国力は、黒国力でも支払う事ができる。
防御ステップ:《(1)》このカードと交戦中の、ロール状態、または3以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
3/4 0/0 4/6

(≧∇≦)b
posted by 東風 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覇王の紋章

ドモン・カッシュ 茶2/4/0 M/Ad/GF

プリベント(5)

(自動A)このカードが属するセットグループは、敵軍効果ではロールしない。

(戦闘フェイズ)<0>このカードは、「MF」を持つユニットにセットされている状態で交戦中の場合、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。

2/1/2

( ゚Д゚)ポカーン

4ターン目リロイン格闘9ですか。
後MFはリングにでている時は左側の数値を採用するそうで、普通に4ターン目リロイン格闘5点コースです。
posted by 東風 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

GWカードダス情報

●青
U-273 ガンダムF90P
コスト1-5-1 戦闘力4-1-4 宇地
《0毎》変形 《[2・4]》換装[ガンダムF90]
リフティングボディ:大気圏突入
(自動D):このカードは「大気圏突入の効果を解決した場合、
ターン終了時まで、敵軍効果の対象にならない。
*-2-5

C-107 コアユニット 2-2-2
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる自軍ユニット
1枚の破壊を無効にする。

●緑
U-256 RFゲルググ
1-4-1 4-2-4 宇地
クイック 宙間戦闘(1)
【追加コスト 自軍ジャンクヤードにある、緑の指定国力を持つカード
2枚をゲームから取り除く】

C-103 雲泥の差 1-1-0
(ダメージ判定ステップ):リングエリアにいるユニット1枚に
3ダメージを与える。

●黒
U-Z84 ジャバコ(ドゥカー・イク機)
2-5-1 4-2-4 宇地
強襲 タイヤ 特殊シールド(2)
(自動A):このカードは、「タイヤ」を持つ全ての自軍ユニットの枚数だけ、
+1/+1/±0を得る。
(戦闘フェイズ):《1毎》このカードの部隊の「タイヤ」を持つ自軍ユニット
1枚を廃棄する。その場合、Gとユニット以外の敵軍カード1枚を破壊する。

C-60 正面突破 1-1-0
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2
/±0を得ると共にリロールする。ターン終了時に、そのユニット
は破壊される。

●赤
U-C69 クァバーゼ(MA形態)
2-5-2 0-2-4 宇地
《1》変形 高機動
MS形態:チーム 〔死の旋風隊〕
5-1-3

C-77 インターセプト 1-3-0
(防御ステップ):リングエリアにいる、キャラクターのセットされて
いない敵軍ユニット1枚を、本来の持ち主の手札に移す。

●茶
O-G3 銀色の脚 1-1-0
(自動D):このカードの部隊が、リングエリアにいる状態で敵軍本国
に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ハンガーにあるカード1枚を
廃棄する事ができる。

C-G4 ローゼスビット 2-2-0
(防御ステップ):リングエリアを含む戦闘エリアにいるユニット1枚に、
2ダメージを与える。

●白
U-S130 ガンダムアストレイ(レッドフレーム パワーローダー装備)
1-5-2 6-0-5 宇地
バルチャー 《[2・4]》換装〔ガンダムアストレイ〕
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニット、「速攻」を得る。

C-S75 アスラン脱走 2-4-2
(自軍配備フェイズ):敵軍キャラクター1枚を自軍ハンガーに移す。


情報もと:2ちゃんねる


ジャバコ・・・国力がちょっと高すぎです。
強いですがこれを前提にバイクはユニットが圧迫されそうな感じですね。
ただでさえバイクはオペ、キャラ、コマンドの需要が高いタイプなので厳しそうです。
個人的には現行のバイクではなく新機軸のバイクを考えなくてはいけないでしょう。

それよりも、正面突破ですよ(笑
これはいい黒雲丹用自爆攻撃カードです。これの為に買いそうです(苦笑
posted by 東風 at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006/03/01 遊戯王 禁止制限

■ 禁止カード
デュエルに使用禁止

★ヴィクトリー・ドラゴン
混沌帝龍 - 終焉の使者 -
カオス・ソルジャー - 開闢の使者 -
キラー・スネーク
黒き森のウィッチ
★サイバーポッド
処刑人 - マキュラ
★同族感染ウイルス
ファイバーポッド
魔道サイエンティスト
八汰烏
悪夢の蜃気楼
いたずら好きな双子悪魔
苦渋の選択
強引な番兵
★強欲な壺
心変わり
サンダー・ボルト
死者蘇生
蝶の短剣-エルマ
ハーピィの羽根箒
★ブラック・ホール
王宮の勅令
★現世と冥界の逆転
第六感
★刻の封印
破壊輪
★ラストバトル!

■ 制限カード
デッキに1枚まで

異次元の女戦士
お注射天使リリー
クリッター
混沌の黒魔術師
サウザンド・アイズ・サクリファイス
神殿を守る者
★ダンディライオン
★D.D.アサイラント
人造人間 - サイコ・ショッカー
月読命
ドル・ドラ
深淵の暗殺者
ならず者傭兵部隊
ネフティスの鳳凰神
封印されしエグゾディア
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されし者の左足
封印されし者の左腕
マシュマロン
魔導戦士 ブレイカー
メタモルポット
★闇の仮面
★黄泉ガエル
★王家の神殿

押収
大嵐
強奪
サイクロン
スケープ・ゴート
団結の力
月の書
手札抹殺
★天使の施し
★貪欲な壺

早すぎた埋葬
光の護封剣
魔導師の力
★魔法石の採掘
突然変異
★遺言状
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
★レベル制限B地区
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
★聖なるバリア - ミラーフォース
停戦協定
★はたき落とし
魔法の筒
無謀な欲張り
リビングデットの呼び声

■ 準制限カード
デッキに2枚まで

暗黒のマンティコア
★聖なる魔術師
★魔鏡導士リフレクト・バウンダー
★見習い魔術師

強制転移
増援
成金ゴブリン
非常食
抹殺の使徒
グラウディ・バインド - 超重力の網 -
ゴブリンのやりくり上手
★魔のデッキ破壊ウイルス

(アビス・ソルジャー)
今回の改訂で無制限へ


★マークがあるカードが今回の変更されたカード
ガジェウマー
posted by 東風 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

門前ドレイン Rev 1.00

上級モンス / 7枚
ネフティスの鳳凰神
光神機−轟龍
可変機獣 ガンナードラゴン * 2
光神機−桜火 * 3

モンス / 12枚
ゴブリン突撃部隊 * 3
ゴブリンエリート部隊 * 3
電動刃虫 * 3
魔導戦士 ブレイカー
ダンディライオン
ならず者傭兵部隊

魔法 / 13枚
大嵐
早すぎた埋葬
強欲な壺
強奪
ブラックホール
サイクロン
抹殺の使徒 * 2
撲滅の使徒
洗脳−ブレインコントロール * 2
エネミーコントローラー * 2

罠 / 8枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
門前払い * 3
スキルドレイン * 3


続きを読む
posted by 東風 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火之次元 Rev 1.00

上級モンス / 6枚
火之迦具土(ヒノカグツチ) * 2
ホルスの黒炎竜LV6 * 2
地帝グランマーグ * 2

モンス / 12枚
閃光の追放者 * 3
異次元の偵察機 * 3
異次元の生還者 * 3
魂を削る死霊 * 2
カオスポッド

魔法 / 16枚
ブラックホール
サイクロン
強奪
大嵐
強欲な壺
手札抹殺
抹殺の使徒
撲滅の使徒
増援
グランドクロス
おろかな埋葬 * 3
次元の裂け目 * 3

罠 / 6枚
激流葬
異次元からの帰還 * 2
マクロコスモス * 3


続きを読む
posted by 東風 at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

久々に駄文

Webサイトは公平であるべきである。
私がこのblogを始めたのも根本は底にあるわけでして。

私の住んでいる地方は田舎であり、ネットの普及率は決して高くないのです。
そんな中で情報格差がでてくるTCGユーザーを拾い上げる為に、
知り合いにメールで最新情報を送っていた訳です。

いきつけの店に印刷物をおいたりもしているけど、それでもやはり
知り合い全員となると私の手間が多かったものです。

と言うわけで、Blog形式で皆にURLを教えて情報を公開してみよう
と考えたのがこのBlogの始まりな訳です。
(故に携帯とPC両方で見やすいBlogしか選択肢にありませんでした。
 開始した時点ではその点をクリア出来ていたのはSeesaaだけだったと思います)

TCG関連に関しては今でも、最新情報と最も人から聞かれる
デッキレシピなんてのを中心に展開しています。

後で単純にBlogにはまって色々手を広げたのはある意味失敗だったかも知れませんが。


webに関わり始めてから今まで一貫しているのはwebなんていうのは
情報伝達Toolの一種でしかないと思っています。


そういう所でどうでも良い事をひた隠しにする人は哀れに見えます。
例えば、デッキレシピを自慢しつつも公開しない人とかです。
まあ、この手の人物はその自慢事態がたいていの場合嘘なのでしょう。

後、悪口、陰口ですが。
せめて2ちゃんねる程度で収めて欲しいモノです。
ソーシャルネット内でぐちぐち言っている人らは何がしたいのかさっぱりで(笑

そんなに陰口が言いたいものなのですかねぇ。
posted by 東風 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手で

色々教えてくれた人有り難うです。

ウケケ・・・
posted by 東風 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EOJ 感想-気になるカード達

・ダイヤモンドガイ
サーチ効果をもつモンスター
どれ程の実用性があるかは解りませんが、何か変な事が出来そうです。

・サイバー・チュチュ
思ったより攻撃力の低いモンスターが多いこの環境では実は微妙なのではと思いますが

・サイバー・ジムナティクス
弱体化同族感染ウィルス

・サイバー・プリマ
メビウスでいいんじゃね?

・疾風鳥人ジョー
実質的な風帝(笑
烈風がでてからが本領発揮な気もします。

・光神機シリーズ
今回のテーマモンスター群
桜火が強い。門前払いとかとも相性良いし

・宣告者シリーズ
緑:タイミングで色々トラブル起きそう(笑
紫:これスピードいくつ?(笑

・豐穣のアルテミス
カウンターヴァンダルのお供に・・・なるのかな?(笑
4LV1600は合格ライン

・閃光の追放者
環境メタカード

・裁きを下す者―ボルテニス
私はヴァンダルで満足です。

・ガード・ドッグ
なんか変なコンボ出来そうで(笑

・4霊使い
アウスだけでいーよ

・超電磁稼動ボルテック・ドラゴン
電池メンデッキどーぞ

・ミスフォーチュン
ラヴァゴーレムのお供に

・HEROフラッシュ関連
ライトジャスティスが表側だけなので実は微妙な気もしますが

・光神化
ターボ用かな?

・次元の裂け目
環境メタその2。美味しい点は永続魔法な事。

・ゴッドバードアタック
こっそり風デッキ用の優良カードかと


今回も光り物に興味無し
買う量少なくなりそうです。

今後の風デッキ強化を信じてそれ関連と、光神機−桜火。
アウス辺りが今回の回収カードとなりそうです。

えーと、解らないでもないですがターボ虐め系はやめて




参考URL

EOJ by 【ハイリスク★ハイミラクル:ウッディ】
http://yu-gi-oh.seesaa.net/article/13214082.html
posted by 東風 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またか…

SeeSaaブログランキングにこっそり復帰している件(苦笑
お陰様でエロスパムが止まりません。

というか大手の管理人さんは毎日これと格闘しているのかと
思うと素晴らしいなと思います。

久々にTCGをやったんですが、超面白い訳です。
これからもやり続けるでしょう(笑

後、遊戯王を初めてめでたく一周年が来ました。
これでもう初心者なんて言い訳は出来なくなりましたね。
折角登録もしていますので今年も遊戯王頑張りたいものです.
posted by 東風 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

そういえば

昨日見ると20万hitきていました。
訪問者の方々有り難うございます。m(__)m

色々な方面から人々は来られている様で、
もう少し落ち着いてくればまた連日の更新量を多くしていきたいと思っています。
というか仕事がもう少し速く終われば、帰りにいきつけの店に寄れるので
カードうんぬんとか出来るんですけどね(苦笑

あーそういえば最近Mixiからのアクセスが増えてきています。
どっかで晒されているのでしょうけど。

なんかソーシャルネットワークをしている人というのは何を考えているのか
私にはさっぱりで
こう、アクセス解析をしていると微妙に気分が悪くなったりします(笑
被害者意識が強いのでしょうかね。
posted by 東風 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

烈風の覇者

Tよりの最新ジャンプからのたれ込み


なんだか恥ずかしいそうなので修正してみました

烈風の覇者 ポイント整理

再録カード
・ニュート
・手札抹殺

新規カード

神鳥シムルグ ☆☆☆☆☆☆☆
風属性 鳥獣族・効果 ATK:2700/DEF:1000
このカードは特殊召喚できない
このカードのいけにえ召喚は風属性モンスターでなければならない
このカードがフィールド上にいるかぎりターン終了時にお互いのライフに1000ダメージを与える。
この効果でプレイヤーが受けるダメージは自分自身がコントロールする魔法、罠一枚につき500ずつ減る

ヒステリックパーティー 永続罠
手札を一枚捨てる。
自分の墓地に存在するハーピィーレディを可能な限り特殊召喚する。
このカードが場を離れた時このカードの効果で特殊召喚されたモンスターをすべて破壊する。

ソニックシューター ☆☆☆☆
風属性 鳥獣族・効果 ATK:1300/DEF:600
このカードは相手の場に魔法、罠が無ければ相手に直接攻撃することができる。
この時相手に与える戦闘ダメージはこのカードの元々の攻撃力となる。

ゴッドバードアタック 通常罠
テキスト不明

テキスト関連は私が勝手に修正していますので、正確な文とは異なりますが、
だいたいこんな感じだそうです。
posted by 東風 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リングエリア

リングエリアは宇宙エリア/地球エリアとは異なる第3の戦闘エリアです。
リングエリアは、出撃に関して以下のルールが追加されます。

・ 攻撃ステップに、攻撃側の「MF」を持つユニット1枚のみが出撃宣言 する事ができます。
・ 攻撃側のユニットが出撃している場合のみ、防御ステップに、防御 側のユニット1枚のみが出撃宣言する事ができます。
・ リングエリアは、地形適性に関係なく出撃する事ができます。
・ リングエリアには、通常の出撃とリングエリアを対象にした効果以外 では、いかなる方法でも移動する事ができません。

※上記以外は、通常のルールに従って出撃を行います。

また、リングエリアにいる全てのカードは、以下のテキストが追加されます。
(自動A):このカードは、リングエリアにいるカード、または「リングエリア」という記述を含むカード以外の効果の対象にならない。
(自動D):《[0・3]》(1枚以上の)敵軍ユニットがいる状態で、防御ステップの規定の効果の解決直後に、
リングエリアに敵軍ユニットがいない場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を無作為に廃棄する。

※リングエリアは、プレイシート上で区分されていませんが、便宜上、地球エリアの一角を区別して、リングエリアとして使用して下さい。



公式より
ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
posted by 東風 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

