2005年12月28日

今更な話ですが

東風は「スタージョンの法則」を真理だと思っています。以上
posted by 東風 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お尻広告

お尻広告「アスバタイジング」

うん。

実に男の心理を読みきった、効果的な広告かと(笑

世界的に流行ってくれると嬉しいですねぇ(マテ

見とれて事故が増えそうな気もしますけど。
posted by 東風 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 下品エロネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑メールで賠償金 英男性、企業に勝訴

迷惑メールで賠償金 英男性、企業に勝訴

 【ロンドン28日共同】

電子メールで広告などを一方的に送り付けられたとして、
英国の男性がマーケティング企業に損害賠償を求め、
同国エセックス州の裁判所で勝訴していたことが27日、明らかになった。
賠償額は270ポンド(約5万5000円)。BBC放送が伝えた。

 BBCによると、欧州連合(EU)の迷惑メール禁止法をめぐる英国で初の司法判断とみられる。

男性は「小さな勝利だが、人々が迷惑メールを我慢しているだけではないということを送り主に分からせることになるだろう」と話した。

 男性は賠償請求額の最高が300ポンドに制限される一方、
提訴に掛かる費用が30ポンドと割安な「少額訴訟」制度を利用。
賠償額は、双方が法廷外で合意に達したという。



今日から迷惑メールは消さずに残しておきますね(笑
一件で約5万稼げるなら、今来ている数社全部から巻き上げれば暫くは遊んで暮らせそうです(笑
posted by 東風 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SPAM チェーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニスカートの科学!

ミニスカートの科学!

計算式をプログラムしたくなった。
posted by 東風 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 下品エロネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルキャリバーIII 16日目

カスタム流派個人的評価

つおい
ファン流派、リロン流派、アーサー流派、エイミ流派

いける
ワルキューレ流派、クナイ二刀流、手裏剣、盗賊

普通
大剣、タンバリン、如意棒、黒縄、鉄扇

きつめ
キック、双刀

だめぽ
鎖鎌、ランス


つおい評価の流派はヘタするとロックや、ラファエル、
マキシ、ユンスンより強いんじゃないかと思っています。

ロストクロニクルでは強い大型武器、長距離用流派は
戦法のバリエーションが少なく対人ではキツイの一言です。
大剣はまだ一発がジークより強力なので、ぶっぱ戦術が使いやすい分マシですけど。

ファン流派:なんでもござれ。
上、中、下と綺麗に技があり、強力な蹴りと大ダメージコンボもあり
つよい流派のナカでも一つ頭でています。
ロストクロニクルでも速度+リーチの流派なので強力な部類です。

リロン流派:マキシの問題点が無くなり、バリエーションが減った訳ですが
その分扱いやすく、コンボやリングアウトも狙いやすく連続で攻めれるという利点があります。
個人的はマキシよりこちらがオススメですね。

アーサー流派:基本は御剣なのですが、どっからでも投げれるというのは武器です。
またその投げの当たり判定が非常に強く、吸い込んだり割り込んだりと便利ですね。

エイミ流派:ラファより強くね?ダメージ低めですが
ラファより使い勝手良い技多めな感じですよ。


キャラ総評暫定版

S 御剣

A ソフィーティア セルバンテス リザードマン
  ザサラメール ナイトメア  カサンドラ

B アスタロス 吉光  シャンファ
  タキ ヴォルド  アイヴィー

C ジークフリート タリム アビス
  雪華

D ラファエル ミナ キリク
  マキシ ユンスン

E ロック

つおい流派キャラは基本的にCランク内に存在しているので・・・(笑
今回のキングオブぶっぱはナイトメアかと思っています。

まあ、ダメージこそセルバンテスに負けますけどやっぱり強い訳でして。
ナイトメアは重量級使いとして高評価すぎるかも知れませんね。
見切られ始めるとジークと事なりいっぱいいっぱい気味になりやすいので。
posted by 東風 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年一年の電源ゲームを振り返って

('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
http://www.rpgwatcher.com/archives/000373.html

(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!
http://www.rpgwatcher.com/archives/000374.html

by 【RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!】


駄ゲーに関して

・第三次スパロボα、ソウルキャリバー3

第三次 正直言うとダルイ。ただひたすらにダルイ。
αシリーズ最終作な訳ですが。最終作な感じがしないですね。

また主役が交代しているわけですが、クスハ(個人的にはどうでもいい)
クボ(まあ悪くはない)の二人以外は替える必要性が有ったのか甚だ疑問です。

ぶっちゃけダイゼンガーやハイペリオンの方が使い勝手が良い訳ですし。
で、第二次で伏線とか張っていたヒュッケバイン関連と第一次のキャラ参戦は
結局無かった訳ですし。


ソウルキャリバー3 データ破壊バグが致命的なだけですけどね。
でもそれは余りにも大きい問題点&回収が無いので。
ゲーム自体は有る意味悪くありません。VC除いてですけど。

知り合いと集まってどんちゃん騒ぐ格闘ゲームとしては良ゲーかと思います。


良ゲーに関して

・ロマンシング・サガ -Minstrel Song-

うーん 面白かったですけどベストかと言われると少々微妙な気が。
これも色々と低迷しているからでしょうか。

・メタルギアソリッド3

期待値以上でした。ゲームして泣いたの久々です。
映画のパロの多さはご愛敬ですが。
posted by 東風 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のまネコ問題

【のまネコ問題】ディズニーとavexのコラボレーション『おしゃれキャットマリー』登場?
http://plaza.rakuten.co.jp/wrist/diary/200512260001/


今更ながらの話だけどバカだ。

で一応多くの企業が今日が年末の締めなのですが、
何一つ自体は動いていない訳でして。

エイベックスのまネコ問題 まとめサイト
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

avex「インスパイヤ」シリーズ by 【探偵ファイル】
http://www.tanteifile.com/geinou/index_special.html


やれやれ。これは来年も続く話となった訳です。
まあavexが相手な時点で長期化は確定している訳ですが。

今年の名言は「インスパイア」で
posted by 東風 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

Sega War(笑

昨年12月開戦以来、PSP軍は今年4月手前までは一時期勢力を振るった。
しかし、PSP軍の兵装はそのほとんどが旧式であり、故障も多く、
戦争開始前に喧伝された目を見張るような新兵器の登場はついに見られなかった。
大本営発表の情報も、恣意的に操作されたものが多く、
その結果は自らの戦況分析を怠る結果になり、
自軍の体質を知る一般兵士の心中にも、厭戦気分が高まった。

これに対し、DS軍の猛攻は凄まじかった。
4月手前に一時的に膠着状態に陥ったものの、その後は新兵器の投入が続いた。
その破壊力は凄まじく、PSP軍の前線基地はおろか内陸部深くまで侵攻する。
PSP軍とは対照的に、DS軍は常に正しい情報を提供し続けた。
両者の姿勢の違いを鑑みた知識層は、次々にDS軍に味方した。

その年の9月、すでに敗色濃厚になっていたPSP軍は、
『新展開』作戦を発動する。だが、その内容は旧態依然たる
兵法と何ら変わらなかった。名前だけの作戦に意味があるはずもなく、
戦線の崩壊は、11月以降決定的なものとなった。

12月現在、DS軍が投入した新兵器『タッチ・ジェネレーション』の威力は
更にその力を強め、PSP軍は局地戦で時折善戦するも、
全体として全く勝負になっていない状況が続いている。
PSP軍は敗北する。このことは、誰の目から見ても明らかになっている。

幸い、PSP軍の宗主国であるPS2軍は世界最高勢力を誇っている。
PS2軍が健在である限り、DS軍はPSP軍の息の根を止めることは難しい。
しかし、PS2軍は老朽化が進んでいる。PS3軍として新たに軍備を整える
必要がある。PSP軍の圧倒的敗勢は、PS3軍の軍備にまで影響を与えかねない。

対して、DS軍の宗主国であるGC軍は、PS2軍に対し一敗地に塗れている。
GC軍は、防御兵器こそ優れていたが、有効な攻撃兵器を持たなかった。
いくら防御が強くても、攻めることが出来なければ戦争には勝てない。

しかし、GC軍にも変革の時が近づいている。GC軍改めREV軍は、
新兵器の開発に余念がない。DS軍が新兵器を持ってPSP軍を駆逐したように、
PS3軍をREV軍が打ち破るかもしれない。REV軍が前大戦の時のように
呆気なく敗れ去ることは、同じく新兵器を持って圧勝したDS軍の様子を見る限り、
現実のものとはなりがたい。

2006年、世界の覇権を巡る戦いはすでに始まっている。


続きを読む
posted by 東風 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えてみよう

AさんとBさんのデュエル

貴方はAさんです。

Aさん手札3枚 ゴブリンエリート部隊攻撃表示 伏せカード無し
Bさん手札3枚 魂を削る死霊守備表示 伏せカード * 2(?,?)

Bさんのデッキはサイカリバーと思われます。
お互い既に大嵐、サイクロンは使用済みです。

Aさんのターン
手札:サイバードラゴン、撲滅の使徒、聖なる魔術師

撲滅の使徒をBさんの片方の伏せカードに
伏せカードは炸裂装甲でした。
Bさんはデッキから更に炸裂装甲を1枚除外。
Aさんはデッキから炸裂装甲を1枚除外します。

Aさんは聖なる魔術師をセットしてターン終了

Bさんのターン

Bさんは魔導戦士 ブレイカーを召喚。魔力カウンターが載ります。
Aさんの聖なる魔術師を攻撃。
聖なる魔術師のリバース効果でAさんは墓地にある撲滅の使徒を手札にくわえ
聖なる魔術師は破壊されます。

Bさんのメインフェイズ2。Bさんはブレイカーの魔力カウンターを取り除き、
自分の伏せカードを破壊。伏せカードは奈落の落とし穴でした。
そして伏せカードを一枚セットしてターン終了。


さて・・・Aさんである貴方は何を考えますか?


1.プレイミスお疲れさん

2.そんなに撲滅の使徒が怖いのかよm9(^Д^)プギャー

3.自分で奈落を破壊したという事は、こちらの撲滅の使徒を恐れている。
  まだデッキに奈落の落とし穴が1,2枚はあるな

4.まだデッキに奈落の落とし穴があると見せかけたブラフだな。
  構築を考えても奈落があっても1枚が限界だ。

5.流石だな!俺のターンドロー!!

6.明日香タソ(;´Д`)ハァハァ

7.デュエル('A`)マンドクセ
posted by 東風 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと思った

壁モンスターとダメージ・コンデンサーって相性が良い気がする。
クリオスフィンクスとか、守護者(ガーディアン)スフィンクスとか。

まあ、それ以前にダメージなんかまず受けないデッキなんですが。
posted by 東風 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェイン中毒

昨日、私の不注意+会社の女の子のお陰で愛用のマグカップが割れました。

で、今日新しいマグカップを持ってきていないとコーヒーを飲めないわけですが

見事に忘れまして・・・・

カフェインが切れてイライラしています。
ニコチンが切れている時よりカフェインが切れている私の方が危険です。
水分が足らないのでイライラ度増大中。


むう・・・昼食時に大量にコーヒー買い込んでおきますよ。
posted by 東風 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訳がわからなくなりました。

カジュアルプレイヤーとトーナメントプレイヤーの境界が。

自称カジュアルプレイヤーな私ですが最近色々な場所の記事を見ていると
私は一般的にはトーナメントプレイヤーだと認識されているのではないでしょうか?

個人的には、

勝つ≦楽しむ → カジュアルプレイヤー
勝つ>楽しむ → トーナメントプレイヤー

だと思っていたのですが。

真摯にTCGに取り組む人はトーナメントプレイヤーとか、
キチンとTCGをプレイしている人はトーナメントプレイヤーとか、
人様にうんぬん教えれる人はトーナメントプレイヤーとか・・・

うーん。
まあ確かに明確にカジュアルプレイヤーとトーナメントプレイヤーの境界
なんてのを定義づけた人はいないですけどねぇ・・・

どんなプレイヤー分類でもその中に初心者と上級者は別れているでしょうから
明確な境界なんて引く事は出来ないのでしょうけどね。
素人=カジュアルプレイヤーというのは間違いだと思っています。

私はどんな事でもそうですが、楽しむ為に努力をしますし、
ガチでやるからこそ楽しめると思っています。

まあ、かといってガチでやると不快なTCGだらけの世界なんですけどね。
その中で自分の拘りを持ち遊び心を忘れてないプレイヤーというのは
やっぱり、一般的にはトーナメントプレイヤーなんですかねぇ。

PS:
個人的には勝つ>楽しむの人には
私のBlogなんて何の役にも立たないと思っています。
posted by 東風 at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | TCG全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いた事

GWで黒以外の資産が無い事に愕然としたクリスマスの夜(笑

確かにコモン、アンコモンは各3枚ずつキープしているという状況なのですが
絶望的なのは青。レア殆ど無し。

何とかデッキが組める色



特定のデッキは組める色

赤、緑

基本カードは何とか



絶望的



そういえば最近青なんてタッチでしか使っていなかった自分がいます。
posted by 東風 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNDAMWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ソウルキャリバーIII 14日目

ロストクロニクルクリアしますた。


取り敢えず苦戦しそうなポイントだけを


拠点モード:ガーディアンソウル

一部で存在するガーディアンソウル拠点。
これはハイパーアーマー状況になると言うトンデモモードです。
ですがダメージは通っていますので簡単な勝利方法は、

遠距離からちくちく

一番有効だと思います。向こうは実質ガードしませんしね。


Stage19:LV99 刀ジジィ

マトモに相手をするとダルイのでSoul of ラファエルのキャラを作成しておき
距離を取り攻撃の隙間に、B攻撃を織り込みつつリング際に追い込み、
B投げでリングアウトを2回狙って勝つのが手っ取り早いです。

もしくはリングアウト性能の高いキャラで挑むのが良いでしょう。


Stage20:全般

回復拠点が存在しないので、ライフ回復系装備を装備して的確に勝利を得ていきましょう。
スピードキャラを2名程投入し、その2名に雑魚を任せ、Bossは残り3名で撃破するという方法でも問題有りません。
主人公が死なない様に気をつけましょうね。

ラスボスはリングアウト狙いで速攻でカタつけると楽です。


総合的に割と大剣キャラのごり押しが有効です。
リスクは大きですがその分リターンも大きいわけですし。
特に風が吹いていたりスリップのステージでは66Aでのごり押しが結局一番早かったりします。

Soul of ジークフリートでベースBからのガード不能で倒していくのも一つの手でしょうか。
posted by 東風 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のネットマナー

Aitsuさんの所にあった記事ですが


* 大前提として、閲覧者と管理者の立場は対等であり、管理者と他のサイトの管理者の立場も対等である
* 自分のサイトへの言及を拒否してはいけない
* 全てのページへのリンクは自由でなければならない
* 全てのページへのブックマークは自由でなければならない
* リンクは禁止、と書かれているサイトに従う必要は無い
* 一度公開したリソースは、何があろうと削除するべきではない
* 一度公開したリソースは、何があろうとURIを変更するべきではない


自分なりのマナーに置き換えると


・閲覧者と管理者の立場は対等、管理者と他のサイトの管理者の立場も対等。
 管理者の趣味で相手を評価するのは自由だがそれは表に出すべきではない。
 あくまでも管理者というのは公平的な第三者的存在であるべきである。
 (ちなみに私は守っていません。)

・自分のサイトへの言及を拒否してはいけない
 人様の所でそれに関する騒動を起こさない。例えソレが便所の落書きでも。

・全てのページへのリンクは自由でなければならない
 全てのページへのブックマークは自由でなければならない
 HIT数稼ぎなんて言うのは空しいモノである。
 また、HIT数なんて言うのはHPのクオリティーに比例しているモノではない。

・リンクは相手先の意見がある場合も有るので、禁止している場合はそれに基本的に準じる。
 ただし、個人的判断によりそれらを破る事も致し方ない場合もある。
 (言及記事に関してのみ有効と判断している)

・一度公開したリソースは、何があろうと削除するべきではない
 一度公開したリソースは、何があろうとURIを変更するべきではない
 ただし、自分以外の第三者に迷惑をかけている場合はその場合ではない。



パソコン通信とかしていた人なんかは殆どの人が同じ意見だと思います。
特に1,2,3,6に関しては。
ですが、意見は同じでもソレを表現する手段は人によって異なるでしょうし、
この手の意見というのは周りの環境に合わせて変化するモノです。


いつまでも上記のマナーばかりを重視しているのは時代の流れについていけない人でしょうが、
上記マナー等を全然尊重や理解が出来ない人というのは単なる問題児です。


パソ通時代、Web黎明期、その後も何度かこの手の議論は語られ
「暗黙の了解」という形でその事件に関わった人達が意識している事です。

そこに新しい人が加わる事で再度議論がおき、この手の話は語られます。
そこでの落ち着いた結果というのはやはり基本的に同じ形な訳でして。
(ある種、その副産物とも言える、便所の落書きも増大しているのが現在かと思います)


今のWeb時代。特に今年になってから大流行しているBlogでまたユーザーは増えています。
結果色々とBlogから火が上がった話やMixiから火が上がった話なんかが今年は目立った気がします。
その時代に合わせた新しいルールというのが必要でしょうから、
それに関する議論は大いにしてもらいたいと思っています。

今回のうんぬんに関しては有る一つのコミュニティーで起きた、一種の通過儀礼だと私は感じています。
それでまた一つ暗黙の了解としてのルールを皆さんが意識されるという事に落ち着くでしょうし。


「とんだ茶番劇でしたね」という意見を見たのですが、そのコメントが一番的を得ている気もします。
前世代と次世代の意見がぶつかると必ず、前世代の方から出てくる意見ですが。


PS:

殆ど同じ≠全て皆同じ
posted by 東風 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス惨事

新宿高野のケーキから黄色ブドウ球菌 約70個売れた可能性

 果物販売やフルーツパーラーで知られる新宿高野(東京)が販売したクリスマスケーキで、
森永エンゼルデザート(神奈川県大和市)が委託を受けて21日に製造した「マロン・ド・ノエル」から、
食中毒の原因となる「黄色ブドウ球菌」が検出されていたことが25日、分かった。

 検出が判明した23日昼以降は販売を中止した。
それまでに21日製造分が最大約70個売れた可能性があるが公表せず、保健所に届けたのも25日だった。

 新宿高野の野村浩(のむら・ひろし)専務は「隠す意図はなかったが、食の安全への認識が足らず、反省している」と話している。



なあにかえって(ry
全部、カップルに売れていると(ry
posted by 東風 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種死続編決定か?

シャア専用ブログ より

先日のガムのコラム筆者はやはり響恭香氏らしい
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051223
またお前かよ。
なんか他のニュースサイトなどは続編決定みたいな書き方していて笑った。

どうもこういう事らしい。
確かにタイトルにSEEDとあるけど本文では一言も書いてない
(スペースが小さいから書かないだけかもしれんけど)。
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1135478007/540
540 :通常の名無しさんの3倍:2005/12/26(月) 03:11:44 ID:???
>>537
「種死続編決定」と明言したわけではないんだってさ。
「オリジナル物で」等の発言を勝手に解釈して「種死続編決定か?」
みたいな流れらしい。要は完全な勇み足。



まあ、そんな事だろうと思って特に記事にしていませんでした。

ちなみに
http://www.sunrise-inc.co.jp/s_atten/index.html
3作目中止要請はこちら

つか、これだけ醜態晒して置いて三作目を作るとか言えば
監督や脚本家はトチ狂っているを超えていると思いますが。


前々から意見は変わっていないのですが、
私は別に種世界とか設定はそれ程嫌いじゃありません。
(ASTRAYシリーズは全作買っていますし)

嫌いなのは福田負債の作品群が嫌いなだけです。
(いわゆるTV放映されていたゴミ作品)
福田負債が更迭されれば両手をあげて万歳しますよ。

やっとCEでまともな映像作品が見れると。
posted by 東風 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぱり駄目デス種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005/12/25 日記

20051226jojo001.jpg

 あ…ありのまま 25日 起こった事を話すぜ!

 『おれは25日用、クリスマスデッキを24日夜に作成しようと思ったら
  いつのまにか25日の夕方5時になっていた』

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも 何が起きているのか わからなかった…

 頭がどうにかなりそうだった…

 二日酔いだとか寝坊だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
posted by 東風 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のツッコミリターンズ

・アバン5分に収まる「これまでのあらすじ」50話かけてこの少なさ
・新規OPはいつもどおりのパッチワークに裸がちょっと足されただけ。サービスのつもり?
・新規カットの大半は雑魚戦闘なんかを多少バンクじゃなくしただけ。すごい水増し
・足されたっぽいキラVSシンのシーン。当然キラの圧勝
・自由VS伝説、運命VS隠者の戦闘の構図に適当に理由付け。そういうとこだけ足してどうする
・虎「当たらなければどうということはない」はいはい名台詞名台詞
・伝説VS自由の戦闘にファンネルの撃ち合いバリエーション足して水増し。いらないとこだけ充実
・議長の変態仮面の会話がプラス。なくてもいいよね別にこれ
・新禄で余裕あるはずなのに回想回想・・・こういうの削ればいいのに
・議長がレイを変態仮面として育ててたことになった模様
・痔やドム組の被弾シーン。新規で足すほどのものかなぁ・・・後に普通に生きてたし
・アスランの妄言にハッとなるシンルナ。洗脳力が当社比30%アップですか
・アスランを庇ったルナに攻撃するシンは、トラウマ刺激されてファビョってたということに
・ミネルバの撃沈シーンプラス。新キャラの方は貶め描写に必死ですよ奥さん。
・「オーブを撃って終らせる」と議長にはっきり言わせる。ラクシズの妄言を後付で正当化
・めぐりあい宇宙なシンステラは台詞が多少変化。でも意味不明。うーむ・・・
・メサイアの議長の部屋が吹っ飛ぶシーン追加。鉄壁のシートの説明は無しですか
・鎮魂歌陥落時ルナに「オーブが撃たれなくてよかった」と言わせ、直後にシン号泣。捏造多いな
・メサイアにアスランも侵入。お前さっきまで別の所にいたのにいつの間に・・・
・キラと議長のシーンの最後にアスランも乱入して撃つ。レイが撃ったことのミスリードのつもり?
・議長の死亡シーンが長くなってるがやっぱり特に意味はなさげ
・ラクスの停戦宣言追加。こっち側の追加はこんなのばっかかよ・・・
・”優しい”アスランに拾われて生還するシンルナという構図。あーもうどうでもいいかな
・オーブの慰霊碑の前でシンとホーク姉妹、キララクアスが再会するシーン追加。・・・カガリは?
・シンがキラときちんと出会うシーン。シンよ、自由の繰り手がキラだということは知ってたはずじゃ?
・シンがキラと握手してキ「一緒に戦おう」シ「はい・・・」ホイ洗脳完了
・EDに乗せて前作の回想を性懲りもなく・・・こういうの削れと何度言えば(ry
・ラクスプラント代表に就任っぽいシーンが。暗  黒  時  代  到  来!!

結局キラ側に徹底的に都合よく、シン側に徹底的に都合の悪い
いつものお気にキャラマンセーな改悪でしたとさ



飲んでいたら見過ごしました(笑
キャプ画像送って下さった方有り難うございます。
10枚程度のキャプ画像で内容が全て解る薄さが種死クオリティー

つーか何も進歩していませんね。この糞番組は(笑
posted by 東風 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | やっぱり駄目デス種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント企画結果発表

アンケート回答19名の方有り難うございました。
ご意見などは反映させて頂きたいと思っています。


Q1: 当Blogは気に入って頂けましたでしょうか?

1位:Yes!Yes!!Yes!!! 9票
1位:ディ・モールトよしッ! 9票

この差はアンケートを作った当人も解っていない(苦笑
まあその人のノリでしょうね。


Q2: 当Blogでよく見られるカテゴリはどこですか?

1位:GUNDAMWAR 17票
2位:TCG全般 8票
3位:日記 7票

アクセス解析とはまったく結果が異なっています。
ちら見している人の多くは遊戯王ですが殆どの人は
ブックマーク登録などしておらないというのが現実でしょうか。
GUNDAMWAR関連の記事は確実に1日で50HIT前後は
しますのでその辺りがGW関連の固定客様の数でしょうね。

ちょっと面白かったのが立体物です。
実はこのカテゴリはヒット数は非常に高いのですけどね(苦笑
まあ模型関連なんて私も健さんと好きなモデラーさんの所を
チラ見ですので実際そういうモノなんでしょうけど。


Q3: 当Blogで重点的に扱って欲しいカテゴリはありますか?

1位:GUNDAMWAR 14票
2位:TCG全般 10票
3位:日記 5票

まあ基本的に同じような回答結果が出ています。

予想通りですが葉月日記キボンヌとかジョジョネタ、下品エロネタ
当のネタを希望されている方もいる模様です。
ネタも精進致します。


Q4:今回のクリスマスプレゼント企画に応募しますか?

GUNDAMWAR応募者13名
遊戯王応募者3名

その他で笑わせてくださった「むさ」さんにはスペシャルプレゼントを用意させて頂きました。

当選の結果、

GUNDAMWARクリスマスプレゼント当選者:

夜櫻さん

遊戯王クリスマスプレゼント当選者:

カウントさん

おめでとうございます。

夜櫻さん、カウントさん、むささんプレゼント送付を致しますのでメールでご連絡お願い致します。
おめでとうございます。

え?

景品内容が気になりますか?



続きを読む
posted by 東風 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

